ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS かもしだすモノ

<<   作成日時 : 2010/02/19 12:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ボクは神奈川県生まれなんじゃ

いつもつぶやきをかーちゃんに代筆してもらようるんじゃけど

ちゃんとシティーボーイの言葉でお願いしとるのに

なんでじゃろう

画像

<今日も内容と全然関係ないんじゃって。許してな>

とーちゃんの知人がボクのブログを読んで

かーちゃんの関西出身を見抜いたんじゃって

画像


岡山よりも関東にすんでる期間の方が長いのにばれてしもうた

かーちゃんはなぜかショックをうけとったで

上京して何年かはよく関西出身?って聞かれたけどさすがに最近はないし

岡山弁はすっかり封印しとったのになあ

画像


言葉づかいは標準語でもなんかが違うんじゃって

どうも文面に関西の香りがででると言おうったらしい

でもベタな大阪とは違うらしい

(大阪のひとごめんな。かーちゃんが言ったわけではないけん許してな

画像


恐るべし関西風味じゃなあ

もっと修行せんといけんで

かーちゃん。目指せ横浜おばちゃん




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
るぱんの母はいっつも標準語じゃん!
関西出身なんて、わかんないじゃん!!
雪深い山間の出身なんて気配もないじゃん!!!
るるの母は横浜育ちなので、「じゃん!ジャン!!」言ってます
横浜おばちゃんになるには「じゃん言葉」を習得してね
るるママ
2010/02/20 00:31
るるママさんへ
でもよくとーちゃんには関西人扱いされとるで。
<じゃん>とちがって<じゃ>で終わるからおじーちゃんみたいなんじゃ。
でも高橋大輔くんと同郷だって騒いどるよ。
あー方言がとれんようになったみたい!
<じゃんじゃん>いわんといけん
るぱん
2010/02/20 08:05
昨日『も!』どうもありがとうございました〜(笑)

関西語??
全然分からなかったです!
関西系の語調ってなんだか憧れちゃうのよね!
こんど生のお郷言葉聞かせてね〜(*^o^*)


ララまま
2010/02/22 09:23
ララままさんへ
いつもおいしいのありがとね昨日はララちゃんとも急接近できてうれしかったよ
かーちゃんの岡山弁は笑えるよー
懸命に仮面をかぶせてるからはがしてやってね
るぱん
2010/02/22 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
かもしだすモノ ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる