ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS バトル

<<   作成日時 : 2010/02/12 15:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夕飯時の我が家はいつもゆったりモード

でもこの日はなんか違うぞ

とーちゃんとかーちゃんが言い合ってる

これが世に言う<夫婦喧嘩>ってやつなのか

画像

(今日はおしゃべりたっぷりで写真は内容と関係ないのであしからず)

とーちゃん。何かおこられることしでかしちゃったの

懸命に説明してるけど理解されずに質問攻めにあってる

でもよーく聞いてるとなんか違うなあ

喧嘩じゃないのか

どうも数字のこと話してるみたい

画像


利益率がどーの。原価がどーの。っていったい何事

バリバリ理数系のとーちゃんが、

ぶりぶり文系のかーちゃんに、

数字のなんだかを解説してるんだけど、

きいてもきいても全然わかりませーん状態になってます

画像


最後には理数系のひとは自分がわかってるから

わからない人の気持ちがわかんない。なんていわれてる

おまけに説明のしかたがいまいちとか

結局わからないまま夜はふけました

画像


翌朝食器洗ってるときに奇跡が

小学校で習ったこととの共通点に気付いたかーちゃん

そういえば小学校のころから苦手でパスした問題なんだよねって

でも数十年後のこの日にやっと理解できたと大喜び

なんで一晩寝たら理解できるのか不思議な頭だね

画像


あきらめずに説明し続ける根気のあるとーちゃんは偉いねえ

聞いてるかーちゃんはすぐあきらめちゃうのにね

まあ喧嘩じゃないのはいいけどほどほどにしてね

ボクずっとほったらかしだったんだから。。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
バトル ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる