ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しさ指数

<<   作成日時 : 2010/05/30 18:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

かーちゃんはボクはことばを理解してると思ってる

そんでもって話せるのに話さないでいるとも思ってる

だからボクも話さないようにしてるんだ

嬉しさの表現も言葉を使わずいろんなパターンで表すよ


画像


これはちょっといたずらっぽく嬉しいの図

このおもちゃをとらないでねって気持ちも表現中


これはよく使うんだけど。。。。

画像


顔で笑っているからみんなにわかりやすいでしょ

これで周りのみんなも笑ってくれるんだ


おもちゃで遊ぶとこんな感じで。。。

画像


とにかく尻尾がブンブン

もっとピークになるとグルグル回ることもしばしば

お散歩でまわるとまるでヘリコプター犬っていわれちゃう


夕飯のあと満足気分でついやっちゃうのは。。。

画像


ソファで背中スリスリ

満腹のとき限定の喜び方なんだ

画像


手足ものばしてツイストしてたら変な形に

これがボクの究極の喜びの表現方法なんだ

ボクの気持ちはいろんな形で伝えてるんだけど

ちゃんと伝わってると思うんだ

でもいつか言葉をしゃべってかーちゃんを喜ばせてあげるつもりさ


画像


これは気持ちいい時の顔

マッサージをもっと続けてほしい時は

はっきりと手で<やめないで>ということにしてます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お腹いっぱいになるとロンもよくやる手足伸ばしてツイスト
何これって思ってた
ルパン君もやっていて良かった
満足なんだね
しかしおもちゃいっぱいあるね
分けて

ロンかあさん
2010/05/30 19:37
ロンかあさんへ
えっ?ロン君もツイストやるんだね
わーい仲間がいてよかった
ボクはソファ以外ではリビングの床でもやるんだけど、そうすると静電気でぼっさぼさになるの
わんこモップ状態だね
おもちゃは周りに置いてあるだけで、テンションあがるよ
だから捨てられないコツは壊さないように遊ぶこと
ボクんちは壊したら即撤収のルールが厳しいんだ上手に使って、だからどんどん増えてるよ。
こんどおもちゃ箱のぞきにきてね
るぱん
2010/05/31 07:14
こんにちは!
ルパン君と同じケアーンテリア:ピースの飼い主emiです。
るぱんくんの日々の気持ちがわかるブログを楽しく拝見しました♪
目で何を語っているのかわかる表情が、面白いしかわいらしいですね〜
今後も拝見&参考にさせていただきますね。
emi
2010/06/01 04:42
emiさんへ
来てくれてありがとうございます
ボクのなにげないつぶやきですがよろしくです
でもボクを参考にするとおもちゃ好きな食いしん坊ケアンになっちゃうよ
かーちゃんとボクもピースちゃんの成長を楽しみにブログを見させてもらいますね
よろしくです
るぱん
2010/06/01 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
嬉しさ指数 ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる