ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 試練の日々

<<   作成日時 : 2010/09/21 20:01   >>

トラックバック 0 / コメント 10

デジャブなのか

まるで計算したかのように去年と同じ時期にまたもやかーちゃんが

巨大ぎっくり腰発生

プチやちょこっとの痛みはよくあることで

今回は今世紀最大級の痛みなのだ



きっかけは些細なこと

ここ1週間くらい腰に痛みを感じてたけどよくあることで

接骨院いってもあんまり改善されなかったんだよなこれが


<発症>
11:00am
椅子に座っててほんの少し前傾姿勢をとった瞬間バキッツ

そのまま完全停止

這ってベッドに転がりとーちゃんにHelp電話かけるも無視され

2時間放置

この時の状態は腰&お腹に力が入らず一切立てない

寝転んでいてもピクリとも動けない状態

画像

(かーちゃん。どしたの?の図)


<病院>
3:00pm
いつもはマッサージを受けて治していたけど、今回は無理と判断し病院へ

お約束のレントゲンと消炎&痛み止め、筋肉弛緩薬、シップをもらう

激痛が走るたびに<ウっツ>と声をあげながらもランチを食べる

とにかく薬を飲むために食べるのだ

空腹でのんじゃダメなほど強いお薬らしい

画像

(遊ぶのも無理ですか?の図)


<安静>
翌日もとにかく食べて寝る。。まだ自力では立てないし

夕方位からやっとゆっくり歩けるまで回復

といっても壁なんかを伝って歩く感じ

筋肉弛緩薬で血行が良くなったせいかめちゃ汗かきになる

いつもは張ってる太ももの後ろもやわらか〜くなった

薬がよく効いてきてどんどんよくなってきた

画像

(お散歩はお休みなの?の図)


<回復>
とーちゃんがずっとボクの面倒を見てくれた

だからボクはすっかりとーちゃん子になった

でもボクのご飯は用意できても自分のは無理らしい

とーちゃん達はひもじい3連休のご飯だったみたい

でもおかげで台所に立てるまでに回復したよ

画像

(とーちゃんにべったり!の図)


<検査>
なんども繰り返されるぎっくり腰に不安を感じたとーちゃんに。。。

<内臓系をちゃんと調べてもらっとけ!>の言いつけを守って病院へ

会社で筋肉以外の要因で腰痛で苦しんでた人がいたみたい

念のためCTとりにいったよ

結果は予想通り<全然異常なし

だと思ったよね。だって遊び過ぎだもん原因は

あまりに正常なんでつい内臓脂肪や皮下脂肪の量を先生に聞いたらしい

そんでちょっとご機嫌になって帰ってきたよ

画像

(せめておやつください!の図)


どうやらしっかり治してからスポーツしてくださいってことらしい

ほんとに世話のやけるかーちゃんです

こんなときでもボクはいい子でいたんだ

かーちゃんの存在を消してとーちゃん一筋

面倒も見てくれず遊んでもくれないかーちゃんは無視無視



きょうはユトリーヌのシッターさんにお願いしてお散歩行くんだ

かーちゃんもちゃんとついてきてね

画像

(なぜか尻尾下がってるの。。の図)

どこかに連れて行かれるかと思ってドキドキ散歩だったよ

なおったら今まで以上に甘えるから覚悟しておいてね

画像



慣れないお散歩で疲れちゃったよ

ご飯も忘れてちょっと寝てます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎっくり腰、大変でしたね。
私も些細な事でなった事があります。
あの時ほんとにギクッて音が聞こえるような気がしますよね。
でも、無事治られてよかったです。
るぱん君もちゃんといい子にしてたのね。
えらいわ〜
ちょめ
2010/09/21 21:16
ちょめさんへ
ほんとに笑っても痛いから大変だったみたい
なってすぐは絶対治る気がしなかったっていってるよ。
でもボクがいいこにしてたおかげでよくなったみたい
ほんとに世話の焼けるかーちゃんで困ります
るぱん
2010/09/22 08:43
ほんと 辛いよね
経験していないと分からない痛みだよね
もしかしたらもう癖になっちゃったかな
しばらく大好きなゴルフとテニスはお休みして
ルパン君の側にいてあげてね
そうしたら早く良くなるよ
ろん
2010/09/22 09:11
今回はそんなに巨大だったのねー
シッターさんとのお散歩は
ドキドキで疲れちゃった?
今日は一緒にお散歩しよーね
あっ!でもシッターさんより
私の方がスパルタ
ドキドキしちゃうかな(笑)
リッキーまま
2010/09/22 09:24
ろん君へ
もうすっかり癖ついちゃってて困ってるみたい
ろん君みたいに腰回りがやわらかいといいんだけどね。
かーちゃんは体じゅうが硬くて運動したら固まるんだよねそれをちゃんとしないから爆発
いいかげんに自分のからだをコントロールしろっていいたいよ。まったく
ってボクが怒ってもしょうがないか。
るぱん
2010/09/22 12:39
リッキーままさんへ
いつもはコルセットすれば動けるのに、今回はそれすら意味をなさないほどの衝撃だったんだよ
立ちあがるのもとーちゃんを台にして立とうとするけど全然無理
押さえつけられてるとーちゃんの方も痛くて悲鳴を上げてたよ
そんなのみてボクもどうしたらいいか困っちゃった

昨日は昨日でシッターさんだし。。。。
この前ユトリーヌに車で連れていかれた記憶がまだ鮮明だから、<また?>って思って気が抜けなかったんだ
だから抱っこされても頭付きをあびせてしまったよ
リッキーままだったらどこかに連れてもらってもOKさ。ヒルズならなおさらさ。
そろそろリッキーと共存できる気候になってきたしね
遊んでくれないかーちゃんを置いてリッキーちに遊びに行っちゃおうかな
るぱん
2010/09/22 12:47
るぱんちゃんどうしてるかな?とお邪魔してみましたら
あらら、ママさんが大変!大丈夫ですか?

ムリなさらずお大事になさってくださいね。
ルナパパ
2010/09/23 01:52
ルナパパさんへ
おひさしぶりです。
ご心配いただいてありがとうございます。
かーちゃんもだんだん動けるようになってきました。
いつもはラン&お風呂の利用のユトリーヌもこんなことあるとシッターさん来てもらって助かっちゃった
今日はお天気も悪そうなのでひさびさに走りに行こうかと考えてます
ルナちゃんにもまた会いたいな
るぱん
2010/09/23 09:33
腰の具合はいかがですか?
ワタシはぎっくり腰は未経験なんですが、とにかく肩こりがひどいので週1回のペースでマッサージor鍼を受けてます。
もう10年以上同じ人にやってもらっているので、ちょっとした変化もわかってくれて助かってます。
体質的に鍼がメチャクチャ合うようなので、最近は随分楽になりましたよ〜。

寒くなってくると筋肉が硬くなってきてまた危ないですね。
今回治っても気を抜かず(笑)毎日のメンテナンス、頑張ってください〜。
totoboku
2010/10/02 23:22
totobokuさんへ
腰もだんだん落ち着いてきたみたいですが、今回は結構根強いみたいで毎日ストレッチをしないと固まってしまいそうな様子です
これまでもカイロ、マッサージ、接骨院といろいろメンテをやってたけど、やっぱ根本は自分の筋力をつけないと繰り返しになるみたいです
これを気にまじめに頑張るつもりらしいかーちゃんです
るぱん
2010/10/03 08:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
試練の日々 ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる