ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習中

<<   作成日時 : 2010/11/01 19:09   >>

トラックバック 0 / コメント 5

最近のかーちゃんは時々デジイチの撮影を練習してます

ボクはリクエストどおりのポーズを決めてます

はいはい。ぺろりですね

画像


うまくできたでしょ

こんなの楽勝さ


そしたらご褒美もらえるんだよね

画像


これならいっぱいモデルになってあげてもいいよ


新しいおもちゃがでてくると早速カメラの出番

画像


今回はちょっと大きいおもちゃだよん

スクールバスの形なのだ


しっかりアングル考えてください

画像


ちゃんと顔を写してよ


画像


ここまで結構遊んだのにピンボケばかり

アゴが疲れたからおもちゃを離して休憩中


次はなに

笑顔をとるんですか

画像


連写連写

画像


おもちゃをくわえて視線はこっちへ

画像


うーん、こっちの方がピントがあってるかな

画像


実は何度もおもちゃをジャンピングキャッチしたのに

動きのある連写は全然ボケボケでだめだったみたい

せっかく買った10連写は使いこなせず


今日はもうこれくらいでいいでしょ

画像


かーちゃんに付き合うのも大変だよ

もっと練習してボクの軽快な走りを激写してね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
るぱん君、ママさんの練習のお付き合いをしてあげたのね。
えらいね〜
室内での動きのあるのを撮るのって難しいですよね。
私もボケボケです。
でも、デジタルだから少々の失敗はへっちゃら。
これがいいところですよね。
ちょめ
2010/11/02 09:26
ちょめさんへ
そうなんです。デジカメだからって撮りまくるのはいいけど、後で見てもぜーんぶボケボケばかりでさすがのかーちゃんもへこんでたよ
アングル悪いのはしょうがないとしてもせめてピントが合ってるといいんだけどね。
道のりはながそうだね
るぱん
2010/11/02 12:46
動きのある写真を面白く撮るのって難しいですよね
晴れた屋外に比べ室内はピントが合うのに時間がかかってしまううえに、ケアンは動きが早いし、毛が長いし…
ボケた写真になりがちでがっかりすること、私もあります
ダメ元でバンバン撮るしか無いのでしょうかね…
良い方法が見つかったら教えてくださいね
がんばれるぱんくん&ママ
emi
2010/11/09 02:18
あ、伝え忘れました!
1枚目のぺロリ写真と、4枚目のおもちゃ大好き写真が、素敵です〜
るぱんくんの「おちゃめ」な感じがかわいいです
まじまじと見ちゃいました
emi
2010/11/09 02:21
emiさんへ
ケアン友達はみんなきれいな写真を撮ってるから、いつかはできると信じてとにかく撮りまくる作戦で頑張るしかないですね
だからといっておとなしくカメラ目線を送るボクじゃないから成功率はまだまだみたい。

ボクのおちゃめさがわかっちゃいました
やりすぎておちゃめがいたずら坊主にならないようにきをつけなくっちゃ
るぱん
2010/11/09 07:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
練習中 ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる