ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さ対策

<<   作成日時 : 2011/04/28 20:57   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は暑かったね

急に日中の温度が上がってきたから早めの暑さ対策が必要かもね

ちょっと暖かいくらいならこれで大丈夫なんだけど

画像


こんな形で熱を放出中


でもお散歩の後なんかはもっと体がアツアツだよね

画像


もっとちゃんと対策してください

かーちゃんの足におねだりの意思表示をしてみる


去年まで使ってたひんやりシートをリニューアルしてください

画像


使い過ぎてペッタンコになっちゃったんだよ


サイズだってボクには小さすぎるんだよ

画像


ねえ買って買って


いっぱいお願いしてたら買ってもらえた

画像


ワンサイズ大きくなって中型犬用なんだって

手前がいままで使っていた物だよ


これで全身のクールダウンはうまくいくね

画像


でもやっぱりボクの方が長くないですか

あとはお留守番のときの対策ももっと考えてね

冷房を使わずになにかいい方法があったら教えてね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと暑くなりましたね。
チョコもよくへそ天で寝ています。
あっという間に暑くなるので暑さ対策を今から考えておかなくてはね。
チョコのワン友さんは夏場、2リットルペットボトルに水を入れて凍らせてそれを2本お留守番の時にはケージに入れておくそうです。
去年のあの暑さをそれで乗り切ったらしいですよ。
ちょめ
2011/04/29 20:12
ルパン君のお母さん、写真で遊びすぎ
でもおかしいしとってもかわいらしい
アップのお顔もいい顔してる
ろんままもそのお顔
で幸せな気分になりました
ありがとう
ろんまま
2011/04/29 21:24
ちょめさんへ
ひんやりシートが新しくなったとたんに、朝からそこでおなかをひやしたりしてるボクなのです
やっぱりペットボトル作戦がよさようですね。
でもボクは珍しくてガジガジしちゃうと困るから慣らし期間が必要かもしれません。
かーちゃんが家に帰ったら水浸しというのはイヤみたいです
るぱん
2011/04/30 09:47
ろんままさんへ
でしょ。かーちゃんはボクで遊んでるんだよきっと
でも喜んでもらえてかーちゃんもボクも嬉しいな
ろんくんは暑さ対策はやっぱりツルツルカットかな
今からなでなでしたがってるかーちゃんがいるよ
カットしたらすぐ教えてね
るぱん
2011/04/30 09:50
るぱんくん、下半身がはみ出てますよ(^^;)この足のM形、クッキーにはできないのですよ~
うちの暑さ対策はストーンボードです。かなり重量があるので、一度置いたら夏中同じ場所に設置したままです。足をぶつけるとかなりの激痛を味わうことになるので、はたしてお奨めしていい物か...微妙。
くっきぱぱ
URL
2011/04/30 22:45
急に暖かくなりましたね
るぱんくん、ひんやりシートから離れ難そうかわいい
暑さ対策、確かに今から考えていかないといけないですね〜
emi
2011/04/30 23:10
ワタシも困ってます>暑さ対策
停電にでもなったら大変ですものね〜。

ペットボトルはボクが嫌いなモノNo1なのでダメ。
ジェルマットはリリが噛みちぎるからダメ。
アルミプレートはあるんだけど、走り回って遊んでると滑ってこけちゃうし。

いいアイディアあったらお裾分けしてくださーい。
totoboku
2011/05/01 00:25
くっきぱぱさんへ
M字足は大得意です
だから余計に体がどんどん長くなっちゃたのかも
ストーンボードも候補にあがったみたいだけど、おっしゃるとおり確実にかーちゃんが足の指をぶつけるから却下になりました
去年のは秋になったら中身がなぜかなくなってしまい、外側だけのぺっちゃんこになってしまったの
毎年買い直しはちょっとつらいです(かーちゃんがね)
るぱん
2011/05/01 09:55
emiさんへ
連休に入ってからはお天気もいいので朝からおなかぺったりして冷やしています
いまからこの温度じゃ夏本番が怖いです
ひとだけでなくワンコ用ひんやりグッズもいろいろ発明されたらうれしいな
るぱん
2011/05/01 09:58
totobokuさんへ
節電対策でエアコンから扇風機にしても停電したらアウトですよね
ペットボトルはボクも噛んじゃうかもしれないからこれから練習する予定です
アルミプレートはホントに滑って危険ですよね
これは寝るときのサークルのなかに入れてあって、留守番中に利用してます
いちばんいいのは涼しい高原へ引っ越しちゃうこと
だれか別荘持ってませんか〜
るぱん
2011/05/01 10:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
暑さ対策 ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる