ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 工夫してます

<<   作成日時 : 2011/07/13 08:38   >>

トラックバック 0 / コメント 10

とーちゃんが組み立ててます

画像


なんか見たことある形だけどなあ


えッ

ボクの部屋にまた置くの

画像


やっぱり新しいのは綺麗だね

安全カバーをこっちにつけかえるんだね


アンティークのはどうするの

画像


これはタイマーがうまく動かないからとーちゃん達の部屋へ移動

短い間だったけどお世話様

違う部屋でも頑張って回ってね


ここのとこの暑さで自分なりに工夫が必要な毎日

やっぱり控えめな温度のエアコンじゃちょっとつらい時も

画像


少しでも涼しい形を探し求めてこんな形に

背中にはアルミのひんやり板が置いてあります


いろんなことを追求しすぎてこんなことに

画像


足を外に出して放熱中

時には耳を出したりもするんだ


そしてリビングでテレビを見るときはね

画像


首には必須のアイスノン

そして足はおもいっきり開くと涼しいよ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も暑いけれど頑張ろうね
ろんまま
2011/07/13 11:25
いろいろな工夫をして暑い夏を乗り切ろうね。
がんばれ〜!!
ちょめ
2011/07/13 17:51
節電の夏
ルル家では人が一緒だとエアコンをオフ
ルルさんだけだとオン!
母は「逆じゃない!?」と泣いてます
お互いに暑さを乗り切ろうね〜
るるママ
2011/07/13 20:49
ろんままさんへ
毎日朝晩お散歩してるろんままさんはすごいなあってかーちゃんは感心してるよ
頑張り過ぎてやせっぽっちにならないようにね
るぱん
2011/07/14 10:10
ちょめさんへ
そのうちボクも進化して自分でエアコンや扇風機のスイッチをコントロールできるようになったらいいのにってかーちゃんは期待してます
まだまだ始まったばかりの夏だからいっぱい食べて元気でいなくっちゃね
るぱん
2011/07/14 10:11
るるママさんへ
ボクんちも一緒だよ
でもかーちゃんはエアコンの部屋にいるとすぐお腹がゴロゴロになるからこのシステムが合ってるみたいだよ
でも夜寝るときはボクの部屋もエアコンがオフだから、家じゅうがサウナで大変
これをなんとか改善しないとボクは耐えられません
るぱん
2011/07/14 10:15
そっか〜、るぱん君のお母さんもエアコン苦手なんだね。うちも同じ。今日は来客があったので、エアコンをつけたけど、今は頭痛と奮闘中。やめときゃよかった~(*^_^*)~
くっきぱぱ
URL
2011/07/15 22:49
ほーんと、毎日暑いですよね〜
るぱんくんも態勢を変えながら、工夫して毎日をすごしているのね!
しかし、アイスノンを受け入れているというか、違和感なんて全くないよ〜という感じですね
emi
2011/07/16 02:04
emiさんへ
もうここ2週間くらいベッドでは寝ていないボクです
毎晩ひっくり返って寝ないと無理ですね
アイスノンは100%受け入れました
やっぱり見た目より涼しさ優先です
むしろつけてないと落ち着かないくらい馴染んでます
るぱん
2011/07/16 14:09
くっきぱぱさんへ
かーちゃんはエアコンつけずに汗かく方が体にいいと信じてるらしいのです
ボクはどちらかといえばエアコン派なんだけどね
夏は自力で涼しいかたちを編み出して頑張って乗り越えていくことになります
るぱん
2011/07/16 14:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
工夫してます ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる