ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷と雨

<<   作成日時 : 2011/08/01 08:20   >>

トラックバック 0 / コメント 12

最近ゴロゴロがよくやってくる

ゴロゴロといってもとーちゃんのお腹のことぢゃないよ

ピカっとともにやってくるあいつが気に入らないのだ

画像


この夜もまたやってきたみたいだ

とーちゃんに訴えてます

抱っこしてください

画像


ベランダにでて調査しなくっちゃ

あいつはどっちからやってきてるんだ


突然ゴロったら

画像


ビビった〜

やっぱり外はこわいよ

早々に調査は終了し部屋に避難しとこ

画像


クマゴローに八つ当たりして気を紛らそう

室内にいると強気なボクです

めいっぱい吠えまくります


でも翌朝には

夜中の雷のせいで寝不足

画像


おまけに一日中霧雨でよけいに眠さ倍増

こんなんじゃお散歩にも出られないしね

画像


とーちゃんの横でツチノコになって寝てよう

熱帯夜や雷や地震まであるから最近睡眠不足気味のボク

いつまでこんな調子かな

テンションさがりっぱなしだよ全く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとお天気が悪いですよね。
こちらも夕立や雷がよくあります。
るぱん君は雷に強気だからいいよね〜
チョコは震えっぱなしで心臓に悪いんじゃないかと心配です。
パパさんの隣でのびーーとして寝ているるぱん君可愛いわ。
ちょめ
2011/08/01 08:41
ちょめさんへ
外で雷が鳴ったりするとさすがにびっくりしちゃうけど室内だと超強気で挑んでくボクです
でもこう回数が多いと吠え疲れてしまいます
とーちゃんに<怖くないよ>ってなだめられても吠え続けたボクですが、それに怒ってかーちゃんが<うるさい>って一喝したらおとなしくなったボクです
ボクにとっては<地震、雷、火事、かーちゃん>なんです
チョコちゃんも少しずつ強気になれたら平気になるかも。
パパさんに抱っこしてもらうといいよ
るぱん
2011/08/01 15:36
雷にビビった顔に(爆)
ピカッとしてゴロゴロうるさいあいつを
いつか退治してくれるのを楽しみにしています
ルルも今年から腰を抜かして驚いてます
去年までは強気だったにね〜
るるママ
2011/08/01 23:32
ときどき「ぱぱ」が抜けてしまうくっきぱぱです(^^;)
3枚目の写真、本当に驚いた顔!!可愛いけど、かわいそうですね。八つ当たりされたクマゴローも...
<地震、雷、火事、かーちゃん>クッキーの場合はどれも当てはまりません。もっとも<火事>は経験ありませんが。
くっきぱぱ
URL
2011/08/02 00:31
調査結果
カミナリは怖いということだね
ろんは食欲はあるけれど落ち着いて食べられず
しかもカミナリが怖くて立っていることが出来ずにブルブル震えていました
情けないでしょ
ツチノコのルパン君オモシロイ
ろんまま
2011/08/02 10:04
るるママさんへ
エ〜?ルルちゃんは強気から弱気になっちゃったの
ということはボクもいつか怖くなっちゃうかなあ。
それまでに雷を手なずけてどっかに追っ払えるようにならないとね
るぱん
2011/08/02 10:11
くっきぱぱさんへ
ぱぱさんだとわかってますよ
クッキーくんは何ににも動じないなんて大物ですね。
うらやましい。。。
ボクは実は強気にみえて小心者なんです。
かーちゃんが中華鍋を温めすぎて野菜を投入した時の<ジュ―>って音をきいてもあわてて台所に飛んで行くんだ
テレビの飛びだす感じのCGとかでもビックリして15センチくらい後ろにさがっちゃう
おおげさなリアクション王子といわれてます
るぱん
2011/08/02 10:31
ろんままさんへ
ろんくんが怖がってる時のお助けマンは誰かな
もちろんままさんが慰めてくれるんだよね。
今年は雷も多いから気が気じゃないね
ろんくんはツチノコに変身することないのかな
るぱん
2011/08/02 10:34
つちのこルパン、めっちゃ可愛い〜
ポロンと投げ出された両足もまた

暑いのもイヤだけど、雷はもっとイヤよね(笑)
寝不足な朝は、涼しいお部屋でゆっくり休んでね♪
ララまま
2011/08/03 00:01
るぱんくんのおうちの方は、結構雷が鳴るんですね。
おちおち寝ていられないし、散歩もいけなくなるし、かわいそうなるぱんくん
うちも時々きこえるのですが…そんなときは私が怖がり、ピースは吠える…なんとも落ち着かない時間と化します。
emi
2011/08/03 00:41
ララままさんへ
ララちゃんはツチノコに変身することあるのかなあ
雷やサイレンはとりあえず吠えなきゃいけないからボクも疲れちゃう
閉め切った部屋で冷房して寝られるのが一番だけど、今年の夏はなかなかそれも許してもらえず残念です
るぱん
2011/08/03 08:01
emiさんへ
なぜか雷は多い気がします
外に居る時ゴロって聞こえるとびびっちゃうんだ
でも部屋だと戦う気満々だから疲れるの。。
なぜかかーちゃんは全然怖がらないよ
風が吹いてベランダのスリッパがお隣さんちにいっちゃわないかそればかり心配してるの
るぱん
2011/08/03 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
雷と雨 ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる