ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 打たれ弱い

<<   作成日時 : 2012/05/02 10:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

5月1日はとーちゃんは5時半に起きて会社にいきました

ボクとかーちゃんは久々に二度寝でまったりの朝を迎えました

それにしてはかーちゃんがあんまりのんびりしてない


9時前にいきなり車に乗せられて連れていかれました

狂犬病の注射&血液検査しました

画像


2回もチックンされて家に帰ってきてもボー然としてます


フィラリアの検査も陰性で問題なしだったんだけど。。。

狂犬病の注射済証をみてみたら

なんかビミョーな表記が

<見づらいから拡大してみてね>

画像


毛色〜<茶>

これはパピーのときの申請のまま書かれてるみたい

色が変わったら変えてほしいのが本音だけどしかたないね

もっと気になるのは体格〜<中>

えっ

これって中型犬ってことかなあ


小さいころから注射の日は車の移動、散歩なしを徹底する我が家

画像


だってこう見えて打たれ弱いボクなんです

歩く気もしないので一日ゆっくり寝させてもらいます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
先日駅前で、ルパン三世のテーマの生演奏をしているのを
見かけて
ルパン君のことを、思い出して
1人アンティカの前でにやにやしていた飼い主です。

うちもチックンいってきました。
接種後の当日は運動させないのは、うちもやってます。
やっぱり心配ですものね
ether
2012/05/02 21:15
etherさんへ
ボクもときどきテレビからルパン三世がでてるとドキッとしちゃうんだ
ボクの思いだしてもらえてうれしいな

注射のあとは安静にが鉄則だよね
そのかわり翌日は爆発するつもりだったのに、雨でがっかりなの
るぱん
2012/05/03 09:58
るぱんくん、中型犬になっているのかぁ。うちのピースは6.5キロで小さ目です。でも、獣医さんに体を触ってもらった結果、「中肉中背」のような判定で「これを保つように」とアドバイスされました。ケアンテリアの体重って幅がありますよね。「小中型」というところなんですかね〜。
るぱんくん、注射、お疲れ様でした
emi
2012/05/10 02:47
emiさんへ
いくら大きく成長してても一応ケアンは小型犬なのにってかーちゃんがショックだったようです
ボクの場合お肉もしっかりついてるけど、なんせ骨格がおおきいのでどうしても重くなっちゃうんだよね
若いころからダイエットを心がけてもあまーいとーちゃんがいる限りなかなか成果が出ないボクです
6.5キロのピースちゃんがうらやましいです
テリアだから筋肉は必要だけど余計な脂肪はやっぱりなくしたいボクとかーちゃんの気持ちです
るぱん
2012/05/10 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
打たれ弱い ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる