ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 精密検査しました

<<   作成日時 : 2012/06/29 18:19   >>

トラックバック 0 / コメント 14

春の血液検査の結果がよくなくて大学病院へ行くことになったんだ

今月の初めにまずは再度血液検査とレントゲンと超音波検査

これはかかりつけ医の検査結果とそう変わらずの感じ


昨日はついに一泊で精密検査をうけたよ


病院の様子は撮ってないから帰宅後のボクの様子をみてね


<家に帰ってきたよ〜

画像




今回は麻酔をしてCTをとり腹腔鏡で肝臓の様子を調べたのだ

CTで全身の血管をチェックしたら心配してた奇形はなかったよ


<家は自由にゴロゴロできていいなあ

画像



麻酔前の血液検査でなぜか数値がとっても良くなってた

ここのところおやつを控えたりしたのが功を奏したのかな


<一晩せまいケージで寝たら身体がこったみたい

画像



お腹に2か所穴をあけて内臓をチェックしたのだ

肝臓の表面は綺麗で腫瘍なんかも見つからなかった


<あ〜眠い

<枕が変わると眠れない性格なの

画像



チクチクっと肝細胞をとりました

出血も少なめですんだみたいです


<ねむすぎる〜

画像



脾臓になんやら見えるのは経過観察でOKらしい

あとは病理の結果を待つことになります


<ホリホリホリホリ。背もたれにもぐってる風

画像



心配してた最悪の状況っていうこともなく

むしろ見た目上はちょっと脂肪が多いかもって話

低カロリーのフードに変えてみようってことになった


<やっぱり家が落ち着くなあ

画像



抜糸のときに病理の結果が聞ける予定です

それまではこのカラーとともに静かに過ごすことになります


そういえば退院前にもう一度血液検査したらさらにいい数値だった

異常な数値が出たのは一過性のものだったかも



<いいこで頑張ったから明日はご褒美あるかなあ

画像



無事に精密検査もおわりました

ご心配いただきありがとうございました

とりあえずかーちゃんのストレスはかなり減ったみたい

食べ物で体調を管理できるレベルなら安心だね

10日後にいい報告ができるといいな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
るぱんくん、良かったね〜
お泊り、頑張ったね〜ご褒美もらえるかもよ。
やっぱり、おうちが一番だよね〜。
10日後も、良好であることを願っています。
小梅姉
2012/06/29 20:52
お帰り〜頑張ったね〜
検査結果が悪くなくて本当に良かった!
しかも血液検査の数値も良かったなんて
食事でコントロールできる程度だといいね。

脂肪・・・頑張って落そうねー(笑)
リッキーまま
2012/06/29 22:44
本文読まなくても、るぱんくんの満足そうな笑顔で結果が伝わってきましたよ♪
それにしてもCT&腹腔鏡なんて、大変な検査をしたんだね。お疲れ様。

しばらくは疲れが出やすいかもしれないけど、運動は欠かしちゃだめだよ!(by クッキー)

ところで、首周りにあるのはエリザベスカラー?さすがるぱんくん、おしゃれだね。

るぱんかーちゃんへ。
ご心配でストレスが溜まっていることと存じます。気を詰めず、病理検査の結果を待ちましょうね。
くっきぱぱ
URL
2012/06/30 00:30
小梅姉さんへ
ご心配いただきありがとうございます
検査自体はあっという間におわったんだけど、一晩泊るのがいやだったなあ
病院だと狭いとこでねるからこれが一番イヤなことなんだ。
昨夜ははやめに爆睡だったよ
るぱん
2012/06/30 09:22
リッキーままへ
ボク頑張ったよ〜
今度会ったらほめてね
なんだか心配してたよりかなりいい展開だったんでかーちゃんたちも一安心。
まだ病理結果ってことで手放しでは喜べないけど、まずは見た目上の病変がなかったのは調べてわかってよかったです

脂肪。それも内臓脂肪なの
やっぱプールそれともエアロビ
とぼとぼな散歩じゃだめなんだねえ
るぱん
2012/06/30 09:26
くっきぱぱさんへ
ご心配いただきありがとうございます
いっぱいお腹を切ったわけじゃないけど、やっぱり抜糸するまではお散歩も控えめにっていわれちゃったの
でもとにかくお薬も飲んでるから今は眠くてしょうがないからおうちでいっぱい寝ています
このふかふかエリカラが携帯枕になってどこでもぐっすりなんだ

かーちゃんも一番の心配は麻酔だったので、まずはホッとしています。
病理の結果は心配しても仕方ないのでとりあえずはストレス生活から脱皮してるみたいです
るぱん
2012/06/30 09:31
るぱんくん、お帰り〜
とりあえず、検査結果よかったみたいでよかったね。
ほっとしたよ〜
甘えん坊なのに、お泊まりの検査だなんて大変だったね。
あ、むしろるぱんくんのいないとーちゃんとかーちゃんの方が大変だったかな。ぷぷぷ。
抜糸が終わったら、走れるね。
また遊ぼうねっ!
チャーリー母
2012/06/30 23:18
チャーリー母さんへ
無事に帰ってきました
ご心配おかけしました
麻酔からさめてたときかーちゃん達が顔を見にやってきたんだけど、ここで泊まるのかとおもうしっぽも下がるしと仏頂面してたボクです

縫ったとこもそれぞれ2針なんで小さいから、今日はすでに足をびろーんとモモンガみたいになっても平気です
抜糸さえおわればまた遊びまくるぞ
そんときはよろしくお願いします
るぱん
2012/07/01 09:07
ルパン君お帰りなさい。生肝検も受けたのですね。
お疲れさまでした。

今回の検査結果に大きな問題がないから、病理の方も
おそらく大丈夫でしょう。

ホットひと安心ですね。
大変な事にならなくて、良かった、良かった。
ether
2012/07/01 23:01
るぱんくん、お疲れ様でした
そして、多分、るぱんくん以上に、気づかれしたのはおかーちゃんだったのでは???お疲れ様でした。
しかし、かなり精密に検査を受けられたんですね。記事で内容を見てちょっと驚きました。くわしい結果はこれからということですが、ひとまず、安心できる結果でよかったですね

…実は、記事のタイトルを見て、ドキドキしながら読み進めていたもので、ラストまで読んで私がほっとしちゃいました…
るぱんくんは(ブログ上とはいえ)私にとって初めてであった先輩ケアン 勝手な話ですが、るぱん先輩にはいつまでも可愛く、元気でいてほしい。楽しいエピソードを沢山期待しちゃっているんですよ
あ、でも、抜糸までは普通にね♪
良い結果を心待ちにしています
emi
2012/07/02 00:21
etherさんへ
はい。無事に帰ってまいりました
大きな病院は初めてだったけど、先生以外にも若いおねーさんがいたりしたので(学生さん?)ボクはちょっと嬉しかったよ
ボクももう7歳だから思い切って調べておいてよかったよ。
これからは身体によさそうなものを選んで食べさせてもらえるかも
ご心配いただきましてありがとうございます
るぱん
2012/07/02 09:18
emiさんへ
ご心配おかけしてすみません
そーなんです。頑張ったのはボクなのにそれ以上にかーちゃんがつかれてるんです
ボクは今週はお散歩も控えめなので元気の充電ができそうです
かーちゃんは整体いって、お友達とランチしたりしてきっと復活するんじゃないかな

検査結果はまだ残ってるけどなんせ血液検査の数値もよくなってるからボクとしてはいい感じ
これからものほほんな生活ぶりをお見せできればなと思ってます
そんでもってピースちゃんといつか会うという夢を実現させるんだ
るぱん
2012/07/02 09:23
るぱんくん、お泊り検査、頑張ったね、リスペクトです。そして、結果も良好でほっとしました。

先日は、ランで偶然お会いできて、お写真も撮れて楽しかったね。ぼおっとしていて、今回もるぱんくん抱っこし損なった母が残念がっているので、次回宜しくです。

柔らかそうなエリカラ、よく似合っています。

暑さに弱いワシですが、ぜひまた遊んで下さい。
バンナ
2012/07/02 10:27
バンナくんへ
心配してくれてありがとう
ボクもやっと検査づけの日々から解放されるとおもうとホッとしてます

先日のランではバンナ先輩とあんまりお話できなかったね
今度会ったら母さんにぜひ抱っこしてもらおう
筋トレしておいてね

エリカラは枕仕様で便利なんだけど、この時期はちょっと蒸れちゃいます
毎日首回りをカキカキして蒸れの解消をしています。

今週は梅雨らしくムシムシしそうでボクら黒こはなかなか出かけるには勇気がいるね。
夏バテしないように体力温存で過ごそうね
るぱん
2012/07/02 14:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
精密検査しました ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる