ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然

<<   作成日時 : 2012/08/30 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今朝起きたらおめめがかゆいの

画像


左目があけられないの

かーちゃん、よく見てチェックしてね

とりあえず様子見で目薬をさしてもらった

画像


お出かけから帰ってきても充血してるから

急きょ病院に行って来た


緑に染めて調べたら角膜に傷がみつかった

画像


抗生剤の目薬をさして2日後に再診なのだ

枕エリカラを早速つけてカキカキしないようにしなくっちゃ


なぜかカメラのピントも合いません

最近調子良かっただけにがっかりなかーちゃんです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくりされたんじゃないですか!?
小梅も緑のやった事あります、異常なしだったんですけど、それはもうドキドキしましたもん。
お薬目薬さして、るぱんくん、しばらくの我慢ですぞ。
お大事にして下さいね。
小梅姉
2012/08/30 22:56
あら〜、かわいそうに
でも、早めに気づいたのではないですか?
これは人間の話なのでワンちゃんに充てはまるかわかりませんが…私自身がドライアイで、何度か角膜に傷がついて病院にいっています。ただ、早期に対応できれば、戻るものだそうです。お大事になさってくださいね
emi
2012/08/31 00:34
おめめ心配だね。
原因は何かな。
昔はプールに入ると結膜炎が心配だったけど、先日の記事とは関係ないよね。
何はともあれ、お大事に。ね。
くっきぱぱ
URL
2012/08/31 09:15
小梅姉さんへ
急に左目が開かなくなったのでかーちゃんはびっくりしたみたい
以前も充血することは時々あってみてもらったことはあるんだけど、かゆくなったのは初めてなの。
緑の検査薬をさすとまるでエイリアンみたいな感じに変身だよね
病院は痛くないはずなのに、先生にじーっと器具越しにのぞかれるとちょっと怖くなっちゃうボクです
一晩すぎて、少しだけよくなってる感じ。
エリカラはきらいじゃないけど、ちょっと暑くなるからエアコンをしっかり効かせてもらうよ
ご心配いただきありがとうございます
るぱん
2012/08/31 09:19
emiさんへ
朝様子がちがうなーって思って夕方には病院に駆け込んだので早期にいけたとホッとしています。
今までもなんかいか見てもらってもそんなはっきりと傷があったことはなかったので、今回はちょっとびっくりしちゃった
外的な要因だと2日目には回復の兆しがみえるそうで、へんな病気が原因だと治療になるみたいです。
そうならないといいな。。。
ご心配いただきありがとうございます
今週はプールもお休みになっちゃったけど、早くなおして復活するぞー
るぱん
2012/08/31 09:23
くっきぱぱさんへ
ご心配いただきありがとうございます
かーちゃんも、プールが原因の結膜炎かと思ってたんだけど、どうやら角膜にちょっとはっきりとした傷あるようです。
床とかで擦ったりしてないか聞かれたけど、いくら寝相わるくてもそこまで。。。。
ソファや床でゴロゴロしてるのがよくないのかなあ。
まずはきっちり目薬さして早く治したいと思います
るぱん
2012/08/31 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
突然 ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる