ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS まいかー

<<   作成日時 : 2012/09/10 08:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

これが我が家のまいかーVW GOLF GTIです

12年前にかーちゃんが一目ぼれして即買いとなった愛車らしい

画像


ボクの車での移動もこれで訓練してきました

記念撮影をパチリとしたあとはちょっとだけ走らせた

ほんとは急きょ壊れたから走っちゃダメなんだって

画像


久々に座席にフリーで乗っていいの

最近はリラックスして乗れるようになったよ


その矢先に。。。

画像


この車とは今日でバイバイなんだって


理由はボクにあるってホントかな

いまはこんな風に乗ってるんだけど

画像


もっとリアのシートが平らだとボクが乗り心地がよくなるとか

エアコンの吹き出しがリアにも欲しいとか

ボクの希望がかなえられるらしいぞ


じゃじゃーん

画像


朝一番で納車だよ

ナンバープレートをみて<ら行の女になったね>だってさ

それって何を意味するのかな


まずはとーちゃん運転でユトリーヌへGo

ろくに説明も聞かずにきたからいろんなボタンの操作がわからない

画像


早速のったけどクレーに入ったから景色は変わらず

だけどエアコン効果で涼しさアップだね

今回は家族の希望がかなった車なんだよね

かーちゃん希望のテールドアの開閉が<エレガント=静か>にできる

とーちゃん希望のカラーは黒


午後はかーちゃんの運転でデパートへGo

もちろん安全のためボクはお留守番

画像


アクセルやブレーキの効き方が違うとか騒いで運転してきたらしい

最後には間違ってレバーにさわってリアワイパーが動き出し

焦って違う向きに触ったらリアのウォッシャ―液が出てきて

再びあせってレーバーを押したら

窓が開いてるのにフロントのウォッシャ―液が吹きだしたらしいよ


夜のあいだ中取説読みまくってたかーちゃん

明日からは落ち着いて安全運転でね


これからはボクもこれで旅犬へなれるといいな











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
るぱんくん、ピッカピカの車乗り心地はどう?広くて涼しいみたいだね〜。いいなぁ〜。
るぱんくんも、ラ行だからラ行の男ナンバーかな
小梅姉
2012/09/10 23:32
小梅姉さんへ
まだ一回しか乗ってないけどなかなか快適だよ
やっぱりエアコンがあるって気持ちいいんだね。
これでボクに合わせて車内全体を冷蔵庫みたいにしなくてすむからかーちゃんがホッとしてるみたい

かーちゃんは無事<ら行の女>になったけど、ボクは同じら行でも違う部類なくらいビビりです
るぱん
2012/09/11 08:54
まいかー購入、おめでとう!V70かな。
黒は日頃の手入れが大変だけど、とーちゃんががんばるんだろうね。
しばらくは汚さないように、おとなしく乗ろうね。

ちなみに、クッキー家の車も今年で13年目。そろそろくたびれてきているけど、車検取っちゃったからまだまだ乗り続けるよ。
くっきぱぱ
URL
2012/09/11 20:50
くっきぱぱさんへ
ピンポーン車種はV70で正解です
初日でいきなりウォシャー液を飛ばしまくったので、すでに変に模様がついてますが、ボクは車内でブルブルしないように気をつけてのります

毎回車検がやってくると悩むみたいですね。
我が家も一台をながーく乗る派なので、大切に乗って行くんじゃないかな。
前の車もやっぱり手放すときはちょっと寂しかったみたいです
るぱん
2012/09/12 08:59
私も1台目の車は19年で乗り潰しました。
今2台目、17年目に入りました。
あと10年位乗りたいのですが、無理かも?
7年以内でないと収入が無くなるので買い換え出来なくなるかも?
買い換えは、今のうちかな?
どちらも国産ファミリーカーです。
ひこうちゅうねん
2012/09/19 22:41
ひこうちゅうねんさんへ
はじめましてですね
車って壊れないとなかなか買い替えられないみたいですね。
長くのればのるほど愛着がわいちゃって手放すのが寂しくなっちゃうんだよね
でも新しいのをてにするとそれはそれで嬉しいものです
我が家では買い替え資金として毎月コツコツくるま貯金を頑張ってるみたいです
だから一台をしっかり長くのることになります
るぱん
2012/09/20 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
まいかー ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる