ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 注意報

<<   作成日時 : 2012/11/23 09:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日までは乾燥注意報が出るくらいのカラカラでした

リビングではしっかり加湿器稼働中だけど

画像


何か

たしかに先週シャンプーしたばかりだけど

画像


あまりにもボサボサしていますが何か




完全に湿気が失われてます

画像


頭の毛は静電気にやられています




お散歩行くのに洋服着たら隠せるかな

画像


服からはみ出てる手足のもっさもさ感が強調されてるかも

まあ早く歩けばだれも気づかなハズ



約2時間のお散歩から帰ってからブラッシングしてもらったよ

画像


かーちゃん一人ではこれが限界

細かいところのつめが甘いね



画像


しかたないなあ

週末はとーちゃんに丁寧にブラッシングしてもらおう

かーちゃんはお肌の乾燥に気をつけてね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
るぱんくんは、ボサボサしていても清潔感があるね。
なんだかツヤツヤしているもの。
やはり、とーちゃんの丁寧なブラッシングのおかげかな。

新聞の上で「読むのぢゃまし隊」かな。遊んでほしい時のワンちゃんの得意技だよね。

乾燥している時は、お肌だけじゃなく風邪ひきにも気をつけてね。と、かーちゃんに伝言してね。
くっきぱぱ
URL
2012/11/26 00:44
あの、質問なんですが…おかーちゃんとるぱんくん、接触して静電気でバチッなんてことありますか?
うちのピースと私との間では一度もないのですが、元犬チャンスの時にひどくありまして、ほかのワンちゃんはどうなんだろうと思っているんですよ。。。
emi
2012/11/26 02:48
くっきぱぱさんへ
ツヤツヤしてるかな
一応お散歩のあとは必ずかーちゃんが毎日ブラッシングするんだけど、やっぱり細かいとこはとーちゃんに限るね
ちょっと痛くしてもかーちゃんには怒れないけど、とーちゃんだと強気になっちゃうボクです

この時の<ぢゃまし隊>は遊んで欲しいというより、<ボク眠いからがさがさしないで!>って感じかな

かーちゃんは意外と風邪ひかないけどとーちゃんに伝えておかなきゃね
ボクもそろそろ丸くなって寝るようにしないと風邪ひいちゃうな
るぱん
2012/11/26 08:57
emiさんへ
静電気でバチっていうのは何回かあったかも
その時はボクはなんかされたと思ってとーちゃんやかーちゃんに<なにするんだよ!>って怒った気がするよ
やっぱり人でも静電気が起きやすい人とそうでない人がいるからチャンスちゃんやボクは起きやすいワンコってことかな
でもピースちゃんはないのが不思議だね
るぱん
2012/11/26 09:01
度々失礼します。
なるほど…人と同様、ワンちゃんにも静電気もちとそうでない子がいるってことですね。納得!るぱんくんの反応、人にすれば理不尽ですが、危機管理能力の高いテリアちゃんらしいですね。
ちなみに、私自身は静電気の被害にあいやすい方で、元犬チャンスもそうだったんでしょうね。本当にバチバチでして…チャンスに’寄らないで〜’と言いながら逃げると、それが遊びに思えるらしく追いかけてくる…冬は変な辛さがありました。ピースの方が毛むくじゃらなのにバチッとすることが一度もないなんて…私も不思議です。
emi
2012/11/27 02:53
emiさんへ
なんどでもいらっしゃーい
わんこも人と一緒っていうのは<かーちゃんの個人的な意見です>から真実はわかんないですよ〜
でもかーちゃん自身もビリビリしやすい身体だから、冬の乾燥は苦手みたいだよ
人用の静電気を取り除くグッズがあるけど、わんこにも効くのかな
静電気が帯びると埃なんかも引き寄せちゃうからいやだよね
でもバチバチすら遊びになっちゃうチャンス君はすごいね。
ボクだったらへこんじゃうかも。。。。
るぱん
2012/11/27 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
注意報 ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる