ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスにむけて

<<   作成日時 : 2012/12/17 18:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4

もうすぐクリスマスだから街にはいろんなX`masがあるハズ

画像


クリスマス仕様の鈴付き首輪をつけてお散歩へGo


赤レンガ倉庫にはスケートリンクも登場してて人でいっぱい

人が多すぎて氷面が見えないくらい

かーちゃんは滑れないから急いで通過


早速でっかいクリスマスツリーをみつけたよ

画像


みんな鐘を鳴らすのに長蛇の列ができてたよ

ツリーの周りでも子供たちがポーズをとりまくり

画像


屋根にもいろんな飾りがあるね

ボクはあちこちからするいい匂いにくぎづけさ

ホットワインもソーセージも食べられないから移動移動

画像


さあ。いっぱい歩いてお昼を食べるぞ




前回のらーめんランチを目指して行こう

でもささみの出てくるらーめんやさんが満席だったの

画像


この日はとても暖かかったからかな

テラス席のあるお店はどこもいっぱいで

しかたなくベンチに座ってご飯にしよう

どこで食べてもフードはあっという間に完食さ


とりあえずお腹は落ち着いたから写真とってもいいよ

画像


かーちゃんは<ベイブリッジみたら撮りたくなる症候群>みたい


山下公園を通過中に何度も宗教の勧誘のチラシを渡されそうになる

そんなに不幸な空気でてるかなあととーちゃん悩んでたね

山下公園をぶっちぎってそのまま元町へと突入だ

画像


商店街は人が多いからボクがちゃんっと歩けるか心配

クリスマスの飾りをチェックしないまま目当てのお店へGo

ボクがかーちゃんにクリスマスプレゼントを買ってあげたよ

画像


入店した時はガラガラだったのに次々にお客さんが入ってきたね

店頭にいたボクがまるで招き犬状態だったね


帰り道はお約束の中華街

画像


ここもおいしそうな匂いであふれてるね

肉まんあんまん天津甘栗買いました


途中で珍しいわんちゃんに会ったよ

画像


ブービエ・デ・フランダースのシスコちゃん(♀11カ月)

とっても大きいんだけどなんだかボクと似てるの

画像


飼い主さんも<似てますねえ>ってボクをナデナデしてくれた

毛の色合いとボサッと感が似てるのかなあ

画像


日陰だからお顔の感じがわかりにくくて残念

遊びたガールでとってもキュートな女の子だったよ

画像


なんだか親近感


そういえば山下公園ではケアンの女の子(モモちゃん10歳)に会ったよ

でもお写真とれなかった

ごあいさつで結構ガウガウっていわれたから

ついつい遠くを見つめてしまったボクです


この日一番のクリスマスを見つけられたのはかーちゃんだったね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えらいぞ!るぱんくん!!
かーちゃんにクリスマスプレゼントだなんて。
親孝行だねぇ。それも4℃なんて、センスよすぎ。
家族揃って楽しい一日だったね。満面の笑顔が物語っているよ〜

そう言えば、友人のフィアンセが4℃で働いていたんだ。わざわざタカシマヤの店舗にこっそり見に行ったことがあるんだ(^_^;)←ストーカーか!

るぱんくんは、いつも尻尾たてているから吠えられやすいのかも。威嚇されていると勘違いされやすいらしいよ。
くっきぱぱ
URL
2012/12/20 02:01
くっきぱぱさんへ
この日は有無をいわさず元町商店街に歩いていったから、とーちゃんは変だなあと思ったらしいよ
ボクからのプレゼントだから大奮発したよ
近所の4℃のお店がなくなっちゃてから、かーちゃんはしょんぼりだったんだよ
ボクもお店の店員さんと顔見知りになってたのに残念だね
綺麗なおねーさんばかりなんだよね

ボクは吠えられてもホント知らんぷりだから、吠えてる子はきっとムカついているかもね
嬉しくて尻尾ふりふりしてるだけなんだけどなあ
るぱん
2012/12/20 09:27
2枚目の写真のるぱんくん、可愛く飾られているツリーのオーナメントみたいですね 元町を歩けるとは、さすが礼儀正しいるぱん君だな〜と思いました。うちのピースもオシャレな商店街を凛々しく歩かせたいものですが、もうちょい経験を積まないといけないかな〜…いつか…
emi
2012/12/22 01:42
emiさんへ
でっかいツリーを写真におさめるために、ボクのアングルは無視のかーちゃんです
でもそれが結果的に面白かったりして

元町は全然礼儀正しくあるけませんよ
グイグイしちゃうし、左右にちょこちょこしちゃうので人が多いから迷惑かけちゃいました
だからいつもすぐにとーちゃん抱っこになっちゃうんだよね。
実はそれがボクの狙いだったりして
ピースちゃんも抱っこされちゃえば楽勝だよ
るぱん
2012/12/22 09:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
クリスマスにむけて ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる