ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 予想外の展開

<<   作成日時 : 2013/01/27 10:26   >>

トラックバック 0 / コメント 14

あれはたしか水曜の朝の事だったね

いつもはぐっすり寝てる時間の昼前からお散歩にでかけたよ

画像


寝ぼけながらも歩いてます

誰にも会えないしつまんないよ


どうもかーちゃんは長く歩かせようとしてるんだよ

画像


ボクはそれを拒否し1時間で帰宅を要求したんだ

なんかたくらんでるでしょ


帰ってブラッシングしたのにまたお出かけ

画像


こんなにお天気がいいのに怪しいぞ

でもついつい楽しく遊んじゃうボクです


ほんの数分で満足しちゃってるし

画像


この後ホテルで2泊もさせられた

そうか、そういうことだったんだね



とーちゃん達は宮崎シーガイヤでゴルフを満喫だってさ

フェニックスのトーナメントコースではなななんと

画像


2004年にタイガーウッズの使ったロッカーを使ったんだって

もちろんだからといって同じゴルフができるわけではない

ここはどこだってくらい物価の違い(めちゃ高)に驚いた旅をすごした二人

コースはいいけど我が家のような庶民の楽しめるばしょぢゃなかったかな



金曜の夜に自宅で寝てたら帰ってきたよ

サークルからでた直後に激痛が

どこかが痛くてブルブルになるボク

手足や腰の感じじゃないけど何かのタイミングでキャンってなるの


寝違えちゃったかと翌日様子を見たけど念のため病院へ

画像


先生にチェックしてもらったら頸椎ヘルニアの疑いです

きっかけはどうも不明ですけど。。。


くびが動かないように巻き巻きされてます

画像


すっかりむちうち犬です

お薬飲んでしばらくは安静が必要です


段差の飛び降りも禁止なのでソファを撤去したよ

フードボウルもかーちゃんに持ってもらって食べるんだ

画像


いままで以上に超過保護政策実施中


旅行気分もふっとんでかーちゃんかなり落ち込み中


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
るぱんくん、だいじょうぶかい?ヘルニアはつらいよね。
そんなに無理な遊びをしているとは思えないけど、ワイルドな遊びは控えようね。

かなり昔、仕事で宮崎シーガイヤへ行ったことがあるけど、何もかも豪華な作りでプレミアム感たっぷりでした。
あそこで、ゴルフプレイ?セレブなとーちゃん&かーちゃんだね!
くっきぱぱ
URL
2013/01/27 18:03
びっくりしました。
るぱんくん、調子はどうかな?
今は、とにかく安静に、思いっきり甘えちゃって下さい。お大事に。
小梅姉
2013/01/27 20:58
わぁ〜大変
大丈夫?・・・じゃないよね・・・
楽しい旅行もぶっ飛ぶ大事件!
母。。。心配だよね。。。
安静第一に早く治してね

麦飯まま
2013/01/27 21:52
くっきぱぱさんへ
かーちゃんは変な体勢で寝て寝違えちゃったと思いこんでたんだよ
でも念のために病院に行ってよかったとおもうんだ
ひどくなってからだと治りも悪いみたいだしね。
安静にするっていうのが一番難しいけどいい子ですごすことにしてるよ

かーちゃん達は楽しかったゴルフ旅行気分も一瞬で吹っ飛んでしまったみたい
でも旅行前じゃなかっただけ孝行息子でしょ

ほんとにゴージャスな施設で庶民派の我が家にはいちいち驚きだったみたい。
でもゴルフは暖かくてとっても楽しかったみたい
でもここだと普段のゴルフが3,4回はできるお値段らしーよ
今回のボクのこともあって忘れられない旅になったみたいだね
るぱん
2013/01/28 09:16
小梅姉さんへ
ご心配かけてすみません
薬ものんでるので調子はよくなってます
でもよくなると動こうとするから気をつけてと先生に言われてます
思い切り甘えてますが、食欲増進される副作用があるので空腹感と戦うことになります
催促してもなにももらえないのでふて寝=安静にしてます
るぱん
2013/01/28 09:20
麦飯ままさんへ
驚かせちゃってごめんね
確かに旅行気分はぶっ飛んでるみたいです
なおすには安静しかないのでそれを守りとおすことに専念しています。
リビングからはソファもなくなり、おもちゃ遊びも禁止なの
ご飯は首が下がらない位置で食べさせてもらって、かゆいとこがあったらかーちゃんがカキカキします
これで1カ月で完治するはずなんだよな。。。
頑張ります
るぱん
2013/01/28 09:23
こんばんは。

ルパン君心配です。
ホテルで何かあったのかな?
なんて、変なこと考えてしまいました。

うーんと甘えて、しっかり静養してくださいね。
ether
2013/01/28 21:45
etherさんへ
ご心配おかけしてます
かーちゃんもいろいろ考えてはみましたが、いつどこで何がなんていってるよりも、まずは病院へいこうと思ったみたい
ばっちり甘えて静養中です
痛みも減ってだんだん遊びたくなってるけど、おもちゃも撤収されてもう寝るしかありません
るぱん
2013/01/29 09:27
たびたびのコメント、失礼。

るぱんくんの寝相、いつもとんでもない方向に首が曲がっているけど、あれが原因てことはないのかな。

実はくっきぱぱも椎間板ヘルニアなんだよ(^_^;)
くっきぱぱ
URL
2013/01/29 23:46
くっきぱぱさんへ
やっぱり階段(特に下り)や段差からの飛び降り、ソファとかへの激突なんかが良くないらしいです。
階段はほとんどが抱っこできてたので、部屋あそびでのソファへの激突がよくないかなって。。。
いまはベッド(人用)に乗るのもやめました
寝てて自然にってのはあんまりないみたい

くっき君も安静にしてなおしたの?
なんだか繰り返しなっちゃうのが怖いからかーちゃんはとっても心配してるんだけど、なにか特別な治療とかしたのかなあ
るぱん
2013/01/30 08:29
あわわ、大変だったね、るぱんくん。
頸椎ヘルニアかあ。でもコルセットしてたら、動かせないから大丈夫かな。
安静にお大事にしてね。
シーガイヤかあ、すごいね。でも物価確かに高そう。
9年前にブセナテラスに行ったけど、あそこもプレイ代よりもほかのものが高かった。
サミットやったホテルでの夕飯がびっくりだったよ、高くて。でもコースで飲んだシークワーサーおいしかったなあ。

↑椎間板ヘルニアなのはどうやらくっきぱぱさんの模様だよ。
チャーリー母
2013/01/30 22:12
チャーリー母さんへ
<薬が効いて痛みがなくなってからが安静にするのが大変だけど頑張って>って先生にいわれてます。
まさにその通りで昨夜からはどうしてもおもちゃ遊びがしたくて隠してる場所にむかって泣いてしまいました
でも出してもらえそうもないのでふて寝をしています。
この調子で安静にできたらきっとよくなると信じて。。

日本のリゾートは高いなあと実感したみたいです
500mlペットボトルの水が350円だし、ビールなんてもっとコスパが悪くてとーちゃんがぼやいてました
やっぱりご当地の食べ物はおいしいみたいですね。
好き嫌いの多いかーちゃんも宮崎の新鮮な野菜はウマウマでこれだけは満足したようです

沖縄のブセナテラスも行きたいゴルフ場だったけど、やっぱり高いですか
テレビCMで行ってみたいとは思ってたのですが。。。
お気楽ゴルフはやっぱりグアムあたりがいいのかも

ほんとだ。パパさんだ
あわてん坊ですみません
るぱん
2013/01/31 09:14
そんなことがあったんですね!心配ですね。
でも、異変に気づいて素早く病院に連れいて行ったおかーちゃんがスゴイ!
大事に至らないことを祈ります!!
emi
2013/02/05 01:23
emiさんへ
ボクがいきなりキャンっていったものだからかーちゃん達は大慌て
翌日は様子を見てたんだけど、やっぱり気になって夕方には病院にいきました。
ただの寝違えだと思ってたから、行ってみて正解でした。
今回も早めの処置が功を奏するいいなって思っています
るぱん
2013/02/05 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
予想外の展開 ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる