ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 安静中

<<   作成日時 : 2013/02/01 08:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

頸椎ヘルニアの疑いって診断されてもうすぐ1週間がたちます

週末には経過をみるのにまた病院へいくことになってます

まずは安静第一の生活を送っています

画像


リビングからソファがなくなってます

床にふとんを畳んでおいてもらったの

痛みがなくなったとたんこんな形に


初めの2,3日は首が気になってたけど今はブルブルできるよ

画像


おもちゃも撤収してるからもう寝るしかない

横にあるのはおもちゃぢゃなく枕だよ

たぬき寝入りだからすぐに目があく

画像


いつになったら遊んでよくなるのかな

こんなに動かないと親子ともどもふとっちゃうよ

運動不足だと笑顔にもならないね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張って早く良くなってね。
ろんまま
2013/02/01 19:15
ろんままさんへ
応援ありがとう
頑張っていっぱい寝て食べて寝て食べてよくなるからね
もうすっかり首の固定に慣れちゃって、動きがスムースになってきてるよ
時々テンション上がってかーちゃんにとめられたりしてます
るぱん
2013/02/01 20:03
ヘルニアの疑いがあると、人間だったらMRIとか検査するんだけど、るぱんくんはどんな検査したのかな?

とりあえず、元気そうでよかった〜。
運動しないと太るし、運動すると痛みそうだし。管理が難しいね。

がんばれ!!
くっきぱぱ
URL
2013/02/02 01:02
くっきぱぱさんへ
応援ありがとうございます
おかげさまで順調に回復してるハズ

まずは全身をチェックしてどの角度が一番痛そうかをみました。
それで頸椎だろうってことでした。
レントゲンを撮ってはみたけど、わかりづらいんです。
詳しく確定させるにはCTやMRIなんですが、麻酔が必要だし、治療方法もまずは安静にってことには変わらないので今回はやりませんでした。
手足のしびれとかがでてはいないようだったので軽症だったといえると思います。

いまは痛みが引いたので遊びたくてしょうがないです。
それを我慢するのが一番大変な時期になっています。
るぱん
2013/02/02 08:18
愛犬が楽しいと思うことを制限しなければいけない飼い主さんの気持ち、我慢する愛犬の気持ち…どちらも考えると切ないですが、今我慢することできっとハッピーがやってくる!頑張ってください。
これは元犬チャンス(ジャックラッセル)のことですが、冬になると股関節に痛みが走るようで、3本脚で歩くことが度々ありました。見ていて痛々しかったし心配したことを思い出しました。チャンスの場合は、首じゃなく足だったのでちょっと違うかもしれませんね。
るぱんくん、大事に至らなければよいなと願っています。。。
emi
2013/02/05 01:31
emiさんへ
やっぱりお薬をのむと痛みはすっかりとれたので、いまは動いちゃダメなのがちょっとストレスかも
毎日お散歩はほんの10分くらいだし、部屋でもおもちゃ遊びができないので不満たらたらです
でもボクのことを思ってのことだから我慢するしないね
チャンスちゃんも足を痛がってたときは心配だったね。
ボク達は言葉が話せないから余計に心配かけちゃうよね。
でも様子をしっかりみててその小さな変化に気づいてもらえると大事に至らずにすむんだろうね。
あとちょっとだけどいい子ですごすことにするよ
るぱん
2013/02/05 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
安静中 ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる