ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の季節

<<   作成日時 : 2013/03/24 10:14   >>

トラックバック 0 / コメント 10

桜の開花が早くって世の中はバタバタしてるね

それと同時になぜかボクんちも慌ただしい日々をすごしてます

それはかーちゃんが何度もお出かけをしてるからなのだ

画像


どうも大人の事情があって丸一日留守だったりお泊まりしてきたりしてる

とーちゃんがいればおもちゃで気分もごまかせるんだ

だけど。。。

画像


ふと我に返って寂しくなっちゃうんだ

お昼ごはんを食べさせにシッターさんが来てくれたり

ボクの生活のリズムもちょっと乱れてます


それでもおうちに帰ってきてる日はいっぱいお散歩にいくよ

毎年チェックしてる山崎公園の桜の咲き具合を見に行こう

画像


この時はちょっと休憩風だけど

暖かくなってちょっとやる気の出てきたリッキーが相棒さ


かーちゃん達がしゃべるしゃべるしてるうちにあっという間に到着だね

画像


これは金曜のようすだけどまだ満開じゃないね

やっぱり都内よりは少し遅めって感じです

画像


今年も間違った遠近法ですみません

画像


すぐ前に出るボクです


だんだん桜をフレームに入れることすらできなくなります

画像


リッキーおしい


撮ってるかーちゃんも意地になってる

画像


ボク目をつむりました


でもこうやって毎年チャレンジするのもいい思い出なのだ


のんびり歩いて近所に帰ってきたら久々に麦ちゃんはんなちゃんに会ったよ

もうまわりは暗くなったけど集合してみようってことになった

画像


ボクんちのおんぼろカメラでは全然とれません

リッキーちのアイホンや麦飯ちのカメラではこんなにとれるのに

(B級麦飯定食ブログみてね。なぜか麦飯ちゃんのとこだけ貼れません

画像


これじゃまるでこうもりかブラックデビルだよね
               タスマニア

いっぱい歩いていっぱいしゃべって(これはかーちゃん)ストレスフリー

画像


そしたらこんな表情になっちゃった

二枚目の顔との差を比べてみてね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
桜と愛犬のショットって、なかなか撮れないですよね。。。
桜は短い間しか楽しめないからと思って、愛犬と桜のショットを狙うのですが、なかなか…それが毎年です。
ラストのるぱん君の写真、可愛いですね〜♪
「えへへ」って顔している!
emi
2013/03/25 01:18
一番下の写真、かーちゃんのウキウキ気分がるぱんくんにも伝わったみたいだね。
暗くなってからの撮影は難しいよね。最近のカメラは暗い所に強いらしいよ。

昨日はユトリーヌの前を通ったよ!でも遅い時間だったので真っ暗でした(T-T)
るぱんくん、いるかなぁと思っていたのだけど...
くっきぱぱ
URL
2013/03/25 18:42
emiさんへ
お花と一緒に写真におさめるのはボクは苦手なんです
どうしても視線がおやつを持った手に集中しちゃうからカメラ目線は皆無です
どこかでカメラのレンズの近くにおやつをセットできるのが発明されたら絶対かーちゃんは買うよね
でもあーだこーだ言いながら撮るのも楽しみになってるみたいだよ
ボクって<どんより>と<えへへ>のギャップがすごいでしょ
るぱん
2013/03/26 08:34
くっきぱぱさんへ
かーちゃんがいてお散歩いっぱいできると自然にウキウキにね
早速とーちゃんが最新のカメラを検討してるみたいだよ
色とかにこだわらなければとってもお手軽に買えるみたいだね。楽しみー

ゆとりーぬはカフェだけの利用もできるからぜひ今度はのぞいてみてね
夜は7時くらいまでだから結構早いよね。
ボクは週末にシャンプーで行くことがおおいから、もしまた近くにきたらぜひ寄ってみてね
るぱん
2013/03/26 08:40
たしかにこうもりだ
リッキーまま
2013/03/26 19:47
リッキーままへ
二人して目が光っちゃってちょっと怖いかも
リッキーがこうもりでボクがデビルだね
るぱん
2013/03/26 21:00
桜の時期は短いので、愛犬の桜写真を撮ろうと思うと気合が入りますよね。でも難しい。。。私もそうです。
るぱんくん、桜のキレイな公園でお友達ワンちゃんたちと伸び伸びと楽しそう そんな雰囲気が伝わる素敵な写真ばかりじゃないですか?
しかし、るぱんくんは表情が豊かですね〜。だからか、お会いしたことがないのに、なんだかとても前から知っているワンちゃんのような…そんな親近感を感じています
emi
2013/03/29 00:43
emiさんへ
だいたい桜の季節は短すぎるよねってかーちゃんが嘆いてるよ。
その時だけ一生懸命写真におさめようとするけど、日々の鍛錬ができてないから失敗ばかり
ボクの笑顔に気をとられてアングルその他は全然考えてません
お天気がいいとボクも笑顔でお付き合い出来るけど実は帰り道ではもうお疲れモードになっちゃうんだよ
ボクもemiさんとピースちゃんとはすっかり勝手にお友達になってるんだけど、ダメですか
あったことのない遠距離のお友達ってのもよくないですか
でも隣の県だからきっといつか会えるとおもってるんだよ
emiさんもそう思ってくれたらうれしいな
るぱん
2013/03/31 13:11
もちろん!もちろん!もちのろんですよ
’お友達’のつもりでした!
まったく同じように思ってます
ケアンについては色々教えていただいているので、るぱんくんはピースの’師匠’でもあるんですけどね〜
いつか、るぱんくんを撫でまくる日を楽しみにしています♪
emi
2013/04/05 19:02
emiさんへ
いつかかーちゃんはピースちゃんを、そしてemiさんはボクを思いっきりなでなでする夢のような日がやってくるように日々精進しなくっちゃね
ボクはケアンてきにはワイルドさに欠けるけどおしとやかなピースちゃんにはいいのかな
きっとボクらはすでにいい友達なんだよね
るぱん
2013/04/06 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
桜の季節 ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる