ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠くの町

<<   作成日時 : 2013/04/01 11:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先週金曜日に岡山のじーちゃんが退院したんだ

とーちゃん達が病院からおうちまで送るためにお出かけしたよ

ボクはホテルでいい子にしなくてはいけない

ボクのしらない実家の町の様子をかーちゃんが撮ってきたよ



岡山駅前でレンタカーに乗っていざ北上

ひたすらまっすぐなのでカーナビはずっと無言です

画像


この時点でもう2時間以上走ってるのだ



じーちゃんを無事に送った後は一旦町にもどって宿に泊まるよ

B´Zの稲葉君ちの実家の近くだよん

夕飯はホルモンうどんじゃなくお好み焼きをたべたらしい


泊まった宿のベッドと枕が固くてふたりはかなりグロッキー

どうやら枕が変わると眠れないタイプの二人です

画像


宿の裏にあった桜の木です

満開まではもう少しかな


スーパーの開店を待って必要なものを買って再び実家へGo

画像


こんな感じの道をひたすら走ります

なんてのどかなんだ


<かもしか>がいるのか

画像


昔ドコモのCMで出てたらしいじゃん



まだまだ北上中

画像


おうちはこの先の山々の間にあるんだ

ホントにこの先に家なんかあるのかなあ

あるんです


3時間くらいで実家の掃除をしてお昼を食べたら出発だ

<また夏にはちゃんと掃除しに来るからね>と言い残し帰路に

画像


最寄駅の様子を下からみたとこです

ほとんど木に囲まれ何が何だかわかりません

緑が豊か過ぎてとーちゃんの花粉症が再燃しました



やっと津山市内まで戻ってきたよ

画像


家からここまで約30キロくらいあるのかな

かーちゃんは高校時代はここまで通ってたんだってさ


市内は4月1日からの<さくらまつり>の準備中

画像


車窓から<鶴山公園>をパチリ

電柱め〜

今週末がちょうど満開になるみたい

いつかボクもこの町の桜を見てみたいな


この後岡山から新幹線でビューンと帰ってきたよ

駅で買った<いろはす>が。。。

画像


採水地が鳥取の大山なんでびっくり

こーゆーのってどこも地元のお水を使ってるんだね



ボクは翌朝のお迎えだったよ

画像


早速岡山でゲットしたおもちゃであそばなくっちゃ

運動不足で身体がなまっちゃったよ

画像


とーちゃんとかーちゃん全力で相手をしてくれなきゃだね


ひとしきり遊んだら休憩

画像


やっぱり家がいちばんだね


画像


ボクもホテル暮らしで枕が違うと眠れなかったの


この後しばらくは甘えん坊になっちゃうボクだけど

じーちゃんも無事退院できて一安心だね

4月になってやっと通常モードに戻れそうな我が家です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
じーちゃんの無事退院、おめでとう〜。
るぱんくんも会いたかったのでは。
岡山は遠いけど、そこから車で数時間。とーちゃん、かーちゃんもお疲れ様でしたね。

岡山のおもちゃはひと味違う?
くっきぱぱ
2013/04/03 23:24
くっきぱぱさんへ
ありがとうございます
かーちゃんが行ったり来たりしてるときはボクも落ち着かなかったけどいまは安心してすごしてるよ
岡山は遠くてなかなか行けないけどじーちゃんには会ってみたいなあ
お部屋にはボクの写真やカレンダーが飾ってあったみたいなんだよ

岡山のおもちゃは素朴でいいねってそんなことないか
ボクは世界中のどんなおもちゃでも大歓迎さ
るぱん
2013/04/04 09:23
おじーちゃん、退院おめでとうございます。
よかったですね。
おかーちゃんはこんな風景を見ながら過ごされていたんだぁなんて思いながら、自然たっぷりの写真を拝見しました
’かもしか’、笑っちゃいました!

るぱんくん、遊ぶ気満々ですね。
尻尾がぶんぶんしている♪
おとーちゃん、おかーちゃんを待っていたんですもんね〜。
かわいいなぁ
emi
2013/04/05 19:12
emiさんへ
ありがとうございます。やっと落ち着きを取り戻してほっとしています
かーちゃんは田舎すぎてあんまり好きじゃなかったみたいだけど、今では旅気分で帰省することによって自然を楽しんでるよ
町内には一機しか信号機がないくらいド田舎なんだよね

ボクは甘えん坊がパワーアップしてちょっとかーちゃんの姿が見えなくなると泣いちゃうくらいでした
1週間たってやっと普通になったかな
週末は久々にふたりに思いっきり遊んでもらうぞー
るぱん
2013/04/06 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
遠くの町 ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる