ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅犬(塩沢湖編)

<<   作成日時 : 2013/09/13 08:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

朝です

画像


今日も午後から雨予報なので朝散歩をしよう

ホテルをチェックアウトしてから<塩沢湖>へGo


<塩沢湖タリアセン>に来ました

画像


なぜか朝から食べる気満々のボクです

ここは春はバラがきれいなんだって

画像


1人800円の入場料がかかりますが敷地内はワンコOKだよん

湖畔には美術館もいくつかあって館内は入れません


早速園内をぐるっとしてみよう

画像


水のにおいが気になります


画像


異常なし


池との境目は柵とかはありません

画像


ボクは池にはいらないよ


水辺樹木匂いすべてを満喫中

画像



実は塩沢湖はとーちゃんたちの青春の場所なんだって

独身時代は毎年テニス合宿に来てたらしいよ

画像


今はなき<湖畔荘>はここができるために廃業したのかなあ

なんて話で盛り上がってるふたりを横目にボクは歩き続ける

すっかり足が濡れてます


池を見つめるとーちゃん

画像


ボクの視線の先はカフェのテラスです


まだまだ歩くよ

画像


ここの芝もきもちいいね

画像


かーちゃん。ボク軽井沢気に入ったよ

涼しいからいくらでも歩ける気がするよ


スワンボートや手漕ぎボートなんかがたくさんある

画像


どれかに乗ろうよ

っておねだりしたけど無理だった


そんなに乗り物好きならこれにってことで。。。

画像


公園にあるこれにのりました

子供がのれるカートやテニスコートやパターゴルフのエリアもあるよ


美術館の1階がレストランになってたりもします

画像


まだ時間が早いからどこも開いてないね


画像


ここは平地散歩だから我が家むきだね

画像


一周したよ

満足満足


とりあえず。。。

画像


とーちゃん達だけ水分補給中

ボクはこれから車に乗るから食べられないの


初めての軽井沢旅行

画像


楽しかったなあ

涼しい場所はやっぱりいいね


さあ渋滞が始まる前に帰ろうね

高速に乗るまでものすごい霧にビビりました

だけど運転はとーちゃんにお任せだからクレートで寝て帰りました




<おまけ>

埼玉のS.Aで休憩

画像



深谷の<ふっかちゃん>とパチリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
るぱんくんの旅行記、楽しませてもらったよ!
次はどこへ行くのかな。

軽井沢で青春時代を過ごしたなんて、ロマンチックなとーちゃんとかーちゃんだね♡
くっきぱぱとままなんか、都会のど真ん中、丸の内だよ(^_^;)
くっきぱぱ
2013/09/14 18:05
くっきぱぱさんへ
相変わらず抱っこ三昧の写真ばかりで失礼しました
次回はとーちゃんは雪遊びを計画してます
でもそれまでに車の冬用タイヤを買えないといけないので大変です

違うみたいですよ
ロマンチックとは程遠い大人数での合宿ですから〜
安宿でのドンチャン騒ぎです
むしろシティ派のくくっきぱぱさん家がおしゃれでうらやましいです
るぱん
2013/09/15 12:28
緑がきれいな場所ですね♪
「ふっかちゃん」というゆるキャラの存在、初めて知りました。’ねぎ’は’ねぎ’でも、ふっかちゃんなら安心して触れ合わせることができますね
emi
2013/09/21 02:47
emiさんへ
平らで緑もたくさんでお散歩には最高の場所でした
食事できるおみせもあるから、ほんとはもっと長い時間滞在するひとが多いみたいです
お花の季節にお勧めですよ

深谷ねぎのふっかちゃんはボクらもお初でした
じつは牛のかぶり物をした男の人がずっとテーマソングを歌っていたので、しばらくはその歌が頭から離れないでいたかーちゃんです
旅をするといろんな場所でこれからもゆるキャラに会えるのがたのしみだなあ。
るぱん
2013/09/21 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
旅犬(塩沢湖編) ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる