ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張った

<<   作成日時 : 2013/11/18 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 6

土曜のお出かけはいつもと違う雰囲気

なんせ我が家にしては早めのおでかけです


10時に動物病院に到着しました

その名も<OCEAN'S PET CARE CENTER

ボクは別に具合悪くないんですけど

画像


何が起きるのかわからず半笑いで受付で待ってる様子です

おねーさんたちにナデナデしてもらうのが嬉しい


何人かの先生とお話したあとついにボクは連れて行かれた

とーちゃん達がのん気にコーヒーなんかいただいちゃってるあいだに


無麻酔での歯石取りしました

右の奥歯が気になったのでやってみました

次回は左の奥歯をきれいにするよ

ちゃんと大人しくしていたのであっという間におわっちゃった



さあさご褒美に横浜へ行っておいしいもの食べよう

残念ながらワンコメニューのあるドッグデプトが閉店してました

元町のテラスのあるお店に入ったよ

画像



早くください

画像


結局食べたのはフードだけです

お店はここ

画像


めずらしくかーちゃんの口にあうハンバーグでした

画像


あ〜食べた食べた

特別メニューはなくても外でたべるとおいしいもんだ


病院ではドキドキだったからご飯たべてやっと笑顔がでてきたよ

さあ歩こう歩こう

画像


元町商店街はハロウィンとクリスマスの合間のちょっと静かな時期

でもところどころにこんな感じで

画像


クリスマス本番が近づくと街全体がきれいなんだろうね


これもクリスマスツリーって感じでしょうか

画像


顔が写ってません


元町の端っこにペットショップがオープンしてたよ

画像


スタッフのおねーちゃんにナデナデしたもらった

ケアンテリアの赤ちゃんはいなかったよ


あんまり歩いてないけどなんだか疲れてきちゃった

画像


信号待ち中は抱っこでよろしく


病院ではとーちゃんたちの見てないとこでボクは頑張ったんだよ

ご褒美ないと納得できないよ

画像


ってことで超大混雑の中華街で甘栗買って帰りました

とーちゃん達は肉まん&あんまんね

ここはすでにクリスマス準備は完ぺきだ


病院では全体的には歯が綺麗ってほめられたよ


これからはおうちでもちゃんと歯磨きするのを頑張るぞ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
笑顔が魅力のるぱんくんだから、やはり歯の輝きは大事だよね。
麻酔なしで歯磨きなんて、えらいなぁ。
今度あった時、ビッグスマイルが期待できるね!

くっきぱぱ&ままは新婚当時、このOCEAN'S PET CARE CENTERの近くに住んでいたんだよ。徒歩圏内とは言いがたい距離だけど。
港南台にはよく買い物に行ってたんだ。懐かしい〜。
くっきぱぱ
2013/11/19 01:04
くっきぱぱさんへ
まだ歯のトラブルとまではいってないんだけど、早めに歯石をとっておくほうがいいかなって思って
ボクのまわりにも結構行ってるわんこ友達がいたからチャレンジしてみました
わんこも歯が命なのでこれからも頑張ります

初めて行く場所だったらカーナビセットしたらまたへんな道に誘導されて時間がかかってしまいました。
くっきぱぱ&ままさんたちの思い出の場所なんですね
街は以前とは変わっているんでしょうか
帰りは元町にいったけどあっという間に着きました
高速道路ができてからは横浜は(すいていれば)あちこちいくのが楽しいですね

るぱん
2013/11/19 07:06
歯石とり、麻酔なしだったんですね。
ちゃんといい子にできていたなんて、偉い!るぱんくん♪
うちのピースは、歯磨きも嫌々やっているんで、るぱんくんみたいに落ち着いていられるかなぁ。。。

emi
2013/11/20 17:56
emiさんへ
歯石は取りたいけどそのためだけに麻酔をかけるのはちょっと心配だからということで、今回思い切って行ってみました
獣医さんと話をしてる時は顔とか歯とか見られるとき、イヤイヤしてたので先生も心配だったみたいだけど、いざ処置室に入ったらあきらめていい子にできました
ボクはおうちでの歯磨きは全然だめです
でもこれからは我慢していかないとせっかく取ったのが無駄になっちゃうからね
ピースちゃんも歯は大切だから頑張ってね
るぱん
2013/11/20 21:16
るぱんくんえらーい。ぱちぱちぱち。
ワシもおうちで歯磨きしないわりには、って言われるが、歯石とり必要だろうな。今度、お会いしたら詳しいこと、母に教えて下さいね。
バンナ
2013/11/22 10:06
バンナ君へ
ボクはいきなりの出来事で病院では心臓バクバクだったんだけど、無事にちゃんととれて一安心だったよ
歯石もいっぱいついちゃうと取るのが大変になるからバンナ君も気になる前にいくのがお勧めだよ
横浜市内だから行くのもそんな大変じゃないからね。
こんどじっくり様子をかーちゃんから聞いてね
るぱん
2013/11/22 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
頑張った ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる