ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから

<<   作成日時 : 2013/12/24 15:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

前右足(ボク的には手)を痛めてからもう10日

いいこにしてたのでもう治ったようです


でも足を痛めたそのすぐ後に今度は右目が大変なことに

今年2回目となる角膜の傷が発症


去年から何度か繰り返すので眼科の専門医に診てもらうことになった

画像


第三京浜の港北I.C近くの病院の待合室でのボク

連日の通院でちょっとお疲れ気味です


瞼のまわりや内側に異常がないか詳しく調べます

眼圧も測って涙の量や質をチェックします

ドライアイの傾向もなく異常はみつかりません


やっぱりソファでゴロゴロしたとき眼をこすってしまったのかも

画像


どうやら構造上(形状上)に変なところはないそうです

人間の病院よりもすっごい検査器具で調べてもらったから大丈夫だね

今後も草むらに顔を突っ込まないなどの外的要因に気をつけていくしかないようだ


翌日はお疲れーの意味をこめて寒空のなか外ランチへ

画像


駅方面となるとこの満面の笑顔


さっむいなかモスバーガーのテラスで食べます

画像


いつものフードだけど外食大好きなボク

海老カツバーガーがなくなってショックをうけたかーちゃん


そんなことお構いなしに風が強い中ご機嫌に歩いて帰りました

画像


首にはクリスマスの鈴付き首輪をつけてます

これで調子よくあるくといい音がするんだよね



クリスマスといえばいきなり登場のこれ

画像


ボクへのX`masプレゼントかな

ケーキは食べられないからなにかくれるはずだよね


とーちゃんが肩にかけて。。。

画像


なにが起きてるかわからずボー然のボクです

これって正しいのかな


どうやら15キロまでOKのスリングとやらを買ったみたい

画像


かーちゃんがやるとこんな感じ

100%手を離すなんてむりだよね

カートには乗らない派のボクだからずっと探してたみたいだね


ボクは普通の抱っこで全然いいんだけどね

むしろとーちゃんへのプレゼントってことだね

これに入ってお正月はいろんなとこに出没するぞ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は過分な贈り物をありがと!!
持ったいなくて、まだ封を開けてないよ(^_^;)

年末だというのに、通院とは。心配しちゃうよ。
クッキーも目の下をケガしたことがあって、お医者さんに駆け込んだ経験があるんだ。
木の茂みに顔を突っ込むクセは直さないといけませんね。未だに直ってないけど。

スリングって、抱っこ犬には必須なのかな。

おいしいものを食べて、楽しいクリスマスホリデーを過ごしてね。
くっきぱぱ
2013/12/25 09:33
るぱんくん、前脚はよくなったけど、今度はお目めが心配??でも、しっかり診ていただいたようですね。
お大事にしてくださいね。。。
 
emi
2013/12/26 00:37
くっきぱぱさんへ
早く封をあけてどんどん使ってくださいね
くっきーくんにホリホリされればかーちゃんも本望です

通院のほうもひと段落しました。
眼自体には問題がなかったので、目薬で保湿をしながら、お散歩では茂みに顔をつっこまないように気をつけます

抱っこされてるボクとしてはどっちでもいいんだけど、これがあるととーちゃんが楽ちんになるみたいです
人混みを通りぬけるときは踏みつけられないためにもあると便利かな

我が家のクリスマスは意外となにもないんです
いつものご飯をたべてのんびり過ごします
るぱん
2013/12/26 18:04
emiさんへ
ご心配いただきましてありがとうございます
なんだか年末にきてばたばたとしちゃったけど、今日も行ってきたらちゃんと治っていました
これで年末年始もしっかりお散歩三昧できそうです
ヒースちゃんも風邪などひかないように気をつけてよいお年を迎えてね
るぱん
2013/12/26 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
あれから ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる