ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 生田緑地

<<   作成日時 : 2014/01/14 09:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

お天気が一番よさそうな3連休の中日にお出かけしてきたよ

うちから近いけど一度も行ったことのなかった生田緑地です

画像


てくてくてくてくてく

初めての場所は快調な足取りでスタートです


公園というよりかなりアップダウンのある道を歩きます

こんちは

画像


時々ワンちゃん連れに会います

画像


苦手なジャックちゃんともご挨拶できました


枡形山展望台があるというのでその方面へ進みます

到着したけれど。。。

画像


展望台はワンコNGのシールがあった

画像


抱っこならOKになってればいいのにな

いったん戻って今度は中央広場をめざしていくぞ


途中にある日本民家園にあるおそば屋さんもワンコNG

画像


建物もみられないんだよね

坂を下り切ったら少しひらけた広場にやってきたぞ

なんだこれ

画像


アップにしてみる

画像


かわさきぷりんというキャラクターなんだ

なぜぷりんなのかは不明

ここにはかわさき宙(そら)と緑の科学館があります


近くにはこんなものも展示されてたよ

画像


ブルートレインの客車もあってそこは実際に入れるみたい


ここにはセルフサービスのカフェがあったよ

テラスはおもいきり日陰でさむそうなのでここはスル―です


どんどん歩いていくよ

画像


岡本太郎美術館に到着

画像


目の前がカフェなのでついこんな感じに

テラスが満席だったので入れませんでした

画像


記念写真を撮ったら移動するよ

駐車場まではどのルートでも登りになります

とーちゃん&かーちゃんお疲れさん


たまプラーザでランチしたよ

画像


アイスコーヒーの入れ物がビンみたいでおもしろいね

パスタランチを食べて大満足

画像


ボクもフードとソーセージ(近くで購入)で大満足

まったり中


このお店はピザやパンケーキも有名らしい


また行きたいお店を見つけたね

画像


さあ帰るぞー

画像


車にもどるまではこんなに元気なボクです


でも帰りの移動中も、帰ってからも。。。

画像


こんな感じでーす

冬のお散歩ははやめに出てランチを食べる

クセになりそう(もうクセになってます)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ。生田へ行ったんだね!
数年前にクッキーが疾走した所だよ。
ワンちゃん×の所は、ママとかわりばんこに入ったんだ。
展望台から「クッキー!」て声をかけたら、他の人たちがみんな振り向いたよ〜♪

はて、かわさきぷりん?初耳だ。
くっきぱぱ
2014/01/16 00:25
くっきぱぱさんへ
クッキーくんも行ったことがあるんだね
思った以上に坂が多くてボクは走りまわるにはとーちゃん&かーちゃんがついてこれません
木々が生い茂ってるのでおひさまが遮られてこれまた想像以上に寒かったです
ボクんちはワンコNGはスル―するタイプなので、結局なんの施設も見ないでぐるっと一周しておわりました。
かーちゃん的にはこの緑地より隣にある川崎国際ゴルフ場にまた来たいと騒いでおります

かわさきぷりん。。。不思議です
るぱん
2014/01/16 09:44
実は子供のころは川崎に住んでいたので、生田緑地は遠足コースでした♪
ものすごく懐かしい気持ちで拝見しました。とくにSLとか民家園とか
るぱんくんの顔出し写真、好きです♪
emi
2014/01/27 02:11
emiさんへ
子供のときに遠足であるいたんですね
広さ的には十分だけどそれ以上にアップダウンがすごくて、かーちゃん的にはすぐに足にきたようで情けないです
ボクはどっちでもいいのに、顔だしパネルがあるとどうしても写真をとりたくなってしまうみたいです
これからもいろんなのが登場するかもしれません
るぱん
2014/01/27 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
生田緑地 ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる