ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の旅−に

<<   作成日時 : 2014/02/05 09:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

<熱海観光編>スタートです

真鶴から熱海までの道はスイスイだったよ

画像


あっという間に熱海に到着です

まずは熱海梅林へGo

画像


まだ早咲きの梅しか咲いてないので全体の3割くらいだそうです

でもそのおかげでボクも歩けるくらいのすき具合です


それでもみんな上を見て歩いてるから踏まれると大変

画像


そんなわけで抱っこでのお花見です

ちゃんと鑑賞してるよ

画像


綺麗なお花は癒されるね


画像


園内にある梅見の滝です


画像


エアで滝に打たれるの図


ロウバイをパチリ

画像


梅はバラ科だけどこれはロウバイ科なので別ものなんだって

かーちゃんがずっと見たかった花だそうです


梅よりこちらのスイセンのほうが見ごろだったかも

画像


あたりにはスイセンの香りでいっぱい

おすわりで写真を撮るハズでしたが。。。

かーちゃんが待たせすぎて前に突進してしまったボクです


入口周辺が一番きれいだったので。。。パチリ

画像


熱海市民と熱海での宿泊客は入園料が割り引きになりました


あっという間に見終わったので次はどこいくのかな


車でブーンと5分くらいで到着

錦ヶ浦 自然郷という景勝地です

画像


上から目線

かなりな高さです

画像


こんな眺めだよ

ここはさすがに下りてはいけません

画像


ここも遠くまで見渡せてきれいだね


まだまだ日は高いのでホテルのちかくへ移動することに

ボク的にはすでに十分お散歩したからもう満足なんだけどな


伊豆山神社へつきました

画像


縁結びだけでなく強運ゲットのご利益もあるらしい

この階段をのぼるんだね

これでもほんの一部なんだって


画像


普段の運動不足を体感しつつのぼりました

もちろんボクは抱っこだったけどね

かーちゃんの参拝中はふたりで休憩

しっかり願い事してきてね

画像


特に金運を強化できるようお願いしたらしい

かーちゃんのひいたおみくじは<大吉>でした

お守りを買ってからいよいよホテルに向かうぞ


ホテルはすごい坂道の途中にありました

チェックインを済ませてからまわりをちょっとだけ散策してみよう

画像


あちこち行ったあとなのでなんだか眠い顔になってます

もう一休みできるとおもってたのにな


画像


ホテルのまわりこんな細い坂道ばかりです

どちらにむかっても坂ばかりなので足腰に効いてきます

画像


家族3人最後の力をふりしぼって歩きます

なぜこんなに歩くのかわかりません


だんだん歩みが遅くなっていきます

画像


とぼとぼとホテルに帰ってゆっくりやすみましょ

思った以上にあちこち行って充実の一日だったなあ


明日はついに生まれて初めての○○を体験することに


明日に続きます。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
冬の旅−に ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる