ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱中症疑惑

<<   作成日時 : 2014/08/05 11:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

猛暑が続いてます

ボク1人でお留守番のときはしっかりとエアコン作動中

なのになのに夜は1時間くらいしたら家じゅうのエアコンがオフに


そんなことするから。。。

朝起きた時はすでにハアハア状態でした

マンションって湿度も気温も高いんだってば

画像


ご飯を食べたけど動く気しません


かーちゃん。ボクなんか変です

画像


ダルダルになってます


ずっと寝るしかありません

画像


この日はどこかにお出かけする予定だったけどやめました

画像


たぶん熱中症気味になったと思うんだ


なんとかしてください


ってことでこの日から我が家は24時間エアコン作動中


そんでもって翌朝には

画像


えへへ〜復活したよん

画像


尻尾もちゃんと上がりました

画像



元気になったらおもちゃで遊ぼう

画像



大事にいたらなかったけどかーちゃんは猛省です

ボクの体調優先でおへやの温度を決めてください


こんなにつかっても去年より電気代が15%減ってるって

省エネ家電恐るべし

そんなことならケチらずに適度につかえばいいんだよ


だからといってずーっとおうちにいると親子で太っちゃうかもね

だれか涼しいボクんちに遊びにきてくださーい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
るぱんくん、復活…良かったです
ところで、省エネ家電ってスゴイんですね。
うちは家電が壊れないため、古いのを使っているんですが、やっぱり買い替えたいなぁと思いました。
emi
2014/08/05 22:57
emiさんへ
朝ごはんをたべたきり全然動けなくなったのでかーちゃんたちはとっても焦ってました
一日涼しくして安静にしてたら復活できてよかったです

我が家のエアコンもなかなか壊れなくて。。でもここ何年かの猛暑で使う時間が長くなったので思い切って替えたのが正解でした
冷え方も優しいかんじなのでエアコン苦手のかーちゃんもなんとか生きてます
ボクにとってはなくてはならないものなので新しくなって嬉しいです
るぱん
2014/08/06 15:13
クッキーはうちに来てからずっとエアコンなしの生活だよ。
でも、歳をとって無理が効かなくなってきたから、大事にケアしなければ....と言いつつ今日もエアコンなしだ!
くっきぱぱ
2014/08/07 14:14
くっきぱぱさんへ
ええ〜っエアコン無し
毎年すごい暑さなのにすごいなあ
ボクなんか暑過ぎて毎日この毛皮をどうやったら脱ぐことができるか考えてるよ
やっぱり暑さも寒さも慣れが大きいのかなあ。
ボクは小さいころから温室育ちだからなあ。。。
るぱん
2014/08/09 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
熱中症疑惑 ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる