ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の瀬

<<   作成日時 : 2014/12/30 10:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年もあと少しですね

いつものようにボクはとーちゃんの横で。。。。

画像


あれれ

なんかシルエットちがうし


なんてふざけていられないのだ

また今年も年の瀬になって角膜に傷がみつかりました

画像


右目がしょぼしょぼになってます

かかりつけ医での治療でなかなか治らなくて

今日はそのまま高度医療センターで精密検査をうけました


診断はやはり潰瘍性角膜炎で今回は回復が遅いみたい

画像


原因はホルモンの関係か体質的なもののどちらか

後々甲状腺ホルモンを検査した方がいいかもって

検査の連続でもうクタクタだよ

お気に入りのエリカラだと擦れちゃうからってこんなことになったし


とりあえず目薬と飲み薬で治療です

画像


哀愁漂うこんな感じで年を越すことになりました


かーちゃんは看病疲れが出そうって泣いてます


そんな我が家の今年ラストの写真です

画像


病院ででっかいエリカラつけられて脱げなくなったの

ハサミでバッサリ切ってしまいました

なんだか悲し〜



来年こそ家族みんな健康第一ですごせるといいな


みなさん。よいお年を


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。

我が家のリリは強膜炎と言われまして、毎日の点眼が欠かせないようになりました。
充血はするものの目を掻くことはないので、エリカラはしてません。
こんなに文明が発達したというのに、エリカラはどうして不便なままなんでしょうね。
ストレスにならずに済むようなものが開発されないものでしょうか…

早くエリカラ外したいね。
頑張って治そうね。
totoboku
2015/01/02 13:09
totobokuさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

リリちゃんも目薬必須なんですね。ボクも予防で毎日差してはいたんだけど、今回はちょっと大変なことになっています

痛みやかゆみがないとエリカラはいらないんですが、ボクは時々ソファや床でスリスリとしちゃうので病院でつけられてしまいました
ちょうど年末年始休暇にかかってしまい、経過がみせられないので念のためお散歩時以外はずっとつけています。
ボクが本調子でないと家族みんな心配しまくりなので早くよくなって元気な我が家にもどさなきゃって思っています。

ご心配いただきありがとうございます
るぱん
2015/01/02 18:03
心配な年末を過ごされたことでしょうね。
潰瘍性の角膜炎の存在を知らなかったので、驚いています。
早く良くなりますように。。。
おかーちゃんも看病疲れから早く解放されますように。。。
emi
2015/01/07 01:45
emiさんへ
なんどか角膜に傷がついたことはあったんだけど、いつも点眼で翌日からは回復にむかってたんだけど、今回はそうはいかないみたいです
最近のばたばたでボクもストレスがたまってるのかなあとかーちゃんは心配しています。
いい子にしてはやく治したいです。
るぱん
2015/01/07 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
年の瀬 ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる