ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS テーマは楽々

<<   作成日時 : 2015/07/27 17:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

これだけの猛暑となるとお散歩もいけたもんぢゃない

ボクは一日くらいならお散歩しなくても平気さ

画像


スペインのお土産のオモチャをもらって

涼しいお部屋で楽しみます

画像


これはかーちゃんにとっても一番楽なパターンだね


だけど毎日お部屋遊びだけでは運動不足になっちゃうね


そんな時には車でブーンとね

ユトリーヌの室内ドッグランで30分間爆走します

画像


最近は20分くらいでバテちゃうの


週末でとーちゃんが一緒の時はね

画像


このあとおいしいものを食べられる確率99%なんだ

暑い中を頑張って歩かなくても楽々ストレス解消中


そんなこんなでかーちゃんも楽々生活しています

先月末の旅行中にキッチンのリフォームをした我が家です

かーちゃんのストレスが激減したらしい


まずはガスコンロをIHにしたんだよ

画像


もう五徳掃除のストレスがなくなったー

さっさと拭くだけだから面倒くさがり屋のかーちゃんにぴったり


そして念願の掃除のしやすい換気扇

画像


汚れがつきにくいのはもちろんパーツの取り外しが楽ちん


収納も使いやすくなったよ

画像


背の高いかーちゃん仕様の高さです

中のラックが降ろせるから無駄がなくなったね


下の収納も容量アップで助かるね

画像


一番の希望だった食洗機もついたね

毎日これで夕飯後がのんびりになったよね

このおかげで最近トライしたジェルネイルのもちもとってもいいのです


悩みに悩んでステンレスにしたシンク

画像


以前のより広くなったけど傾斜がついてたのは驚き

しかーし防汚加工もバッチリ


そして一番のお勧めポイントは(誰に)ここ

画像


キッチンパネルが天井までつなぎ目無し

写真の側は途中までだけど反対側は上まであります

高さが270センチあるマンションは珍しいらしい

とにかく目地をなくしてしまいたかったかーちゃん

あっちもこっちもスルスル拭けて気持ちいい


とにかくお掃除楽々をテーマにリフォームした我が家です

いまだにとーちゃんは何がどうなってるかがわからないみたい

でもちゃっかり自分のビール保管場所ができて満足そうだよ


水道の消費量が減るはずの食洗機

ガスは減るけどIHの電気代が増えるに違いない

トータルではお得になってるといいなあ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どんなキッチンになったのか、気になっていたんだよ!

IHの手前に作業スペースがある!これは便利。
かーちゃんの背が高いと、収納も高い位置にできていいね。
かーちゃんの背が高いと、天井高も必要なんだね。

シンクの高さも調整してもらったのかな。
うちのシンクはくっきままの高さだから、ぱぱが洗い物する時は水が跳ねてビショビショになるんだ。

るぱんくん、おねだりして美味しいものをいっぱい作ってもらおうね。

くっきぱぱ
2015/07/30 23:46
くっきぱぱさんへ
さすが!気付かれましたね
3か所横並びのIHはこのスペースも売りのようです。
このかたちが一番段差(カウンターとの)も少なくてよいです
上部の収納もいままでは入れっぱなしだったけど、これからはちゃんと利用できていいみたい

シンクの高さも高くしたかったんだけど、そうなるとリビングとのオープンな部分の壁を壊すことになるので断念しました
これから少しずつ背が小さくなるってことで。。。

ボクのおいしいものは相変わらずフードだけです
次の誕生日にはなんかすごいもの作ってくれたらいいなあ。
るぱん
2015/07/31 11:30
旅の間も、るぱん君のことだから、きっと良い子で待っていたのかなぁ。。。
リフォームされたキッチン、ステキですね♪
emi
2015/09/01 01:16
emiさんへ
ボクはながーいホテル暮らしだったよ
でも毎日ドッグランで遊んでたから運動不足にはならずにすみました
帰ってきてから少しぷんぷんしてしまったけどね
キッチンは頑張って綺麗をキープしてるよ
あわてて中に物を入れたからもっと工夫すれば使いやすくなるんだろうけどかーちゃんは面倒くさがり屋だからいつになるのかなあ
るぱん
2015/09/02 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
テーマは楽々 ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる