ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 精密検査

<<   作成日時 : 2015/09/26 12:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

8月の終わりに2日続けててんかん発作をおこしたボク

血液検査やレントゲンで内的要因がなかったので精密検査をうけたよ

日大生物資源学部動物病院で脳のMRI検査を受けました

神経系のチェックや血液検査、レントゲン事前検査でも異常はなし。

全身麻酔をかけてMRIをとったら脳に腫瘍がみつかりました。

髄膜腫という良性の腫瘍でよくみつかるタイプのものだそうです。

良性とはいえ放っておくと脳を圧迫するから発作や麻痺などがおきます。

なんらかの治療をしないとそんなにながく生きられないことになります。

治療方針はこれから専門医と家族で相談してきめます。


画像


一日中絶食だったので帰ってきたら超空腹です

麻酔の心配をしていたけど予想外の結果にみんなショックです。

1カ月ちかく何もなかったから大丈夫たとおもってたんだけどね


翌日も疲れたのが爆睡しちゃいました

画像



始めは事実を受け止められず不安ばかり。

その気持ちはボクにまで伝わってしまうよ。

そこでとーちゃんとかーちゃんはボクがいままでどおり楽しくすごせることだけに集中すると決めたみたい。



画像



治療はしていくことになるけどボクの生活が一番優先なんだよね

まだまだやりたいことや行きたいところがたくさんあるね

オモチャ遊びもしたいしおいしいものもたくさん食べたい

とーちゃんとかーちゃんはボクとの日々に全力で付き合ってね


これからも<だって楽しんだもん>を続けられるといいな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
驚きました…
発作だけでも心配だったうえ、結果に対してまた驚かれたことでしょうね。
良き方向に行くことを願っています。
お大事になさってくださいね。

るぱん君、おかーちゃん、おとーちゃん、頑張れーーー(↑ピースも応援しています!)

emi
2015/09/27 00:05
emiさんへ
驚かせちゃって
ボクもはじめは何が起こったのかわからなかったけど、ここのところ落ち着いているので今までどおりの暮らしをしています。
へそ天で寝て寝言をいってもかーちゃんは目が覚めてしまうようだけどボクは爆睡してます
ピースちゃんの応援もあって嬉しいな
るぱん
2015/09/27 15:09
そうだったんですか…
だとしたら気圧の変化に要注意ですね。
るぱん君にあった治療法が早く見つかりますように。
元気玉送るよー。
totoboku
2015/09/27 22:28
totobokuさんへ
ご心配いただきありがとうございます
まだなにをどう気をつけたらいいかわからなくてかーちゃんはいろいろ模索中です
それでも毎日オモチャにおやつに燃えてるボクです
元気玉いただきましたー
るぱん
2015/09/28 10:06
ご無沙汰しております。キッドの保護者みゆきです。
その節は失礼をしっぱなしで……今更と思われるかもしれませんが。
記事を拝見し、いてもたってもいられず。
うちも、2月に痙攣発作を起こしてMRIを受けました。
脳梗塞という診断でした。発作は続いています。

るぱんくん、パパ・ママと先生のいうことよく聞いて、一緒にがんばろうね!

キッド
2015/10/24 02:12
キッド君&みゆきさんへ
ほんとご無沙汰してます。
キッド君も大変な思いをしてるんだね
痙攣発作は周りも自分もビックリしちゃうんだよね
お薬がよく効いてだんだんおさまっていくといいですね
ボクもキッド君もケアン魂で頑張ろうね
こんな時はわがままも大目に見てもらえるからちょっとくらい王様してもいいんだよねってキッド君はすでに王様だったね
応援ありがとう
るぱん
2015/10/25 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
精密検査 ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる