ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉の旅 2日目

<<   作成日時 : 2015/12/14 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

千葉の旅2日目であり最終日でもある

御宿の朝は暖かかったよ

チェックアウトしたら御宿海岸に行っておこう

朝日でキラキラしてるね

画像


朝から角が生えた写真になっちゃった


砂浜歩きはせず抱っこで移動中

あれが有名な(?)ラクダの像なのか

画像



寄りすぎでラクダの全体がみえないね

画像


たくさん撮ってたのにロクな写真がなかったようです


ずっと抱っこなのでかなりムカついた顔になってます

画像


自分都合の抱っこは好きだけどこーいうのはイヤ

さあ移動するよ

今日は南房総をぐるりと走るつもりらしいです


ザッパーン

画像


なんだか人もまばらな場所についたね

ボクとしては休憩=カフェなのでこうなってしまうの

画像



ふとみフラワーセンター

画像


巨大な卵が不思議です


綺麗なお花がいっぱい

画像


って思ったらこれは売り物の鉢植えです

ほんとは園内あちこちに花が見られるハズ

画像


今は一番なにも咲いていない時季の様です

画像


ピークを過ぎてるけど抜いちゃうと何もなくなるって感じ

1月くらいからははやい春を感じられるみたいだけどね


あそこを通るの

怖いんですけど

画像


ビビりながら通ってみました


海の釣り堀でした

画像


鯛やカワハギが釣れるらしいです


あっという間にぐるっと回ってきました

ちょっと高いところでパチリ

画像


もちろんとーちゃんヘルプ付きだよ



まだまだランチは来ないの

次に立ち寄ったのは千倉にあるGLASS FISHさん

行ってみたら休業中の看板が

でもオーナーさんが気付いて開けてくれました

そしたらいきなり

画像


右手をむぎゅっと砂に押し付けてます


こんな感じで型が取れたよ

画像


立体感のある肉球を褒められたよ

できた作品は自宅あてに配送してくれるんだってさ


さあいよいよランチのお店へGo

ポルトメゾン・グランブルウインというオシャレなカフェへ来たよ

が。しかーし

注文したとたんかーちゃんが絶不調に

ロクにランチも口に入りませんでした

ボクととーちゃんはちゃんと食べたんだけどね

その写真すら残せず。。。。


この後は灯台へ行ったり道の駅寄ったりの予定でしたが

かーちゃんがどうやら車に酔ったようで(子供か!)

しばらく休憩したのち自宅へ直行しました


落花生や魚や海苔なんかを買って帰るハズだったのにね

ほぼ手ぶらで帰って来たのでした。じゃんじゃん

次からは酔い止め薬飲もうね


気を取り直して4日後にはガラス工房から届いたよ

画像


ちゃんと名前と11歳の誕生記念日が入ってるんだ

横からみると立体感がわかるかな

画像


具合が悪くなるのがここに行った後なのがせめてもの救いです

こんなバタバタ旅行だったけど気分転換にはなったよね



帰宅後ちょっと疲れちゃったボクだけど

いまは落ち着いてきました

これからは親子して無理のない生活を心がけたいです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の写真、ステキですね〜
そして、るぱん君がビビっていたトンネル?
うちのピースも、おそらく嫌がると思います。。。
でも、るぱん君はちゃんと通れたんだね〜偉い!
’足型’ガラスは、すごく良い記念になりますね〜
いいなぁ。。。
emi
2016/01/07 01:01
emiさんへ
朝日がキラキラでボクのボサボサもおもしろいでしょ
やっぱり狭いとこをくぐるのは一瞬ためらいました。
だけどサササと早足で通り抜けたよ
きっとピースちゃんもできるハズだよ

でっかい足型はいい記念になりました
パピーのときも作っておいたらよかったなあと思いました。
ボクの成長ぶりがわかるからいいよね
機会があればぜひ作ってみてね
るぱん
2016/01/07 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
千葉の旅 2日目 ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる