ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩みどころ

<<   作成日時 : 2015/12/18 12:46   >>

トラックバック 0 / コメント 6

平日の朝から車でおでかけ

一時間半のドライブの後

なんか見覚えのある場所だなあ

画像


朝ごはんも食べないままでてきちゃったよ


それにボクお洋服も着てないよね

画像


なんかイヤな予感がするんだけど


それでも歩いてるうちにだんだん楽しくなってるかも

画像



どうみても時間調整の散歩だよね

画像



このあと日大病院で検査の予定でした

10日前の発作以降の体調不良を考えて今日はMRIを延期したよ

先生方もボクのテンションの低さにちょっと驚いてた


かーちゃん達としては結果がどうであれこれからは発作の抑制だから

あまりリスクを冒したくないのですが

腫瘍の大きさだけでなく炎症の状態をみて薬量を変えるから検査はした方がいいみたい


発作を抑える薬が十分血中に入ってるかを確認することにしたよ

血液検査結果は一週間後の診察の時にわかるハズ


帰りはご褒美ランチね

画像


店内OKのイタリアン

メニューも豊富でワンコメニューありでいうことなし

だけどなぜか来てるワンコがやけに吠えている

つられて吠えるこまでいてちょっと落ち着かない


そんなことよりその日の夜は爆睡したけど明け方にまた発作

いきなり起き出して水を飲みまくって室内を歩きまわってたら1時間後に突然

前兆の行動がはっきりとわかるようになってきたけど予防はできないし


日大病院で増やした発作予防の薬が効いてくればいいなあ


なんども「腫瘍の大きさに関係なく今後も起きます」とは言われてます

でもわかっていても実際そうなると不安でいっぱいになっちゃうのです。

なにがいけなかったのか原因を探そうとしてしまいます。

疲れさせたのかあれが悪かったのかなどど。

あれこれ原因を推測してなにもしなくなる生活はいやだと思いながら、

でもいかに平穏に過ごせるかを考えて悩んでばかり。

今後は検査もできるだけ最小限にしていきたいと思うなあ。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。昨日歯医者で北山田に参りまして、ブログを覗いたらビックリ。何と申し上げてよろしいのか???月並みですが、お気持ちお察し致します。一緒に居られる幸せな時間が沢山持てますようにお祈りしております。本日のChristmasもお楽しみ下さいませ。
茶々ママ
2015/12/24 11:08
茶々ママさんへ
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます(^o^)
ボクが不安にならないように出来るだけ普通の生活を楽しんでいます
甘えん坊がかなり加速していますがそれもいいかなと親バカ全開中の我が家です
またどこかでバッタリ何て事もあるかもですよ
るぱん
2015/12/24 18:42
るぱんくん、大丈夫?
発作、びっくりするよね。
効くか効かないか分からないけど、きーくんが落ち着かなくなったら、みゆきは首の根っこをマッサージしてるよ。
血流良くするといいとか、なんとか。
お薬、効いてるといいね。
きーくんなんか、疲れてなくても発作起きるから。もう、しょーがない!って、立ち向かうしかないよ〜。

今年はびっくりなこといっぱいで、大変な一年だったよね〜。
来年は、平穏無事でありますように。
お互い、がんばろうぜぃ!

よいお年を!
キッド
2015/12/28 19:24
キッドくんへ
そうか。落ち着きなくフラフラしてたらとーちゃんに、マッサージしてもらう事にするよ。
最近になってなんとなくなりそうな気配を察知できるみたいだけどいい防止策はないと思って放ったらかしにされてた僕です
痙攣止めのお薬をお守りのようにスタンバイして夜を過ごしてます。
お天気がいいとわりと調子がいいのでお正月休みは家族でリラックスして過ごせたらいいなあ。。

キッド君もお正月はゆっくり休んでパワーを充電してね。
新しい年とともにニューケアンになって頑張っていこうね。
キッド君も良いお年を迎えてね!!
るぱん
2015/12/29 14:23
るぱん君の発作、今はいかがでしょうか?
お母ちゃん、焦りますよね。
アレコレ考えちゃいますよね。
るぱん君、平穏な生活が送れますように。。。
emi
2016/01/07 01:07
emiさんへ
発作の起きる前のボクの様子がだんだんわかってきたので、気配を感じたらマッサージしたりして落ち着かせてもらってます。
おかげでお正月は何事もなくゆったりと過ごせました
ボクのペースでのんびりすごしていくからね
るぱん
2016/01/07 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
悩みどころ ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる