ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS かーちゃん

<<   作成日時 : 2016/02/20 15:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

かーちゃん念願のブログ本の完成です

ずいぶん前から作りたかったみたいです

ブログを始めて6年半

かーちゃんの老後の楽しみ用として作りました

画像


作成方法のあれこれはemiさんブログを参考にさせてもらって

1冊450ページ以上が3冊におさまっています

PCでみるのとはひと味ちがって新たな発見もあるみたい

我が家の家宝が増えたね

これからも4冊、5冊と増えるようにいっぱいつぶやかなくっちゃ


さてそんなかーちゃんですが、最近たいへんなことになっています


デパートで見つけたぽてちチョコをとーちゃんに買ってもらったよ

画像


とーちゃんも食べると言ってかったけどどーだか


翌週にはバレンタインでもらってきた和菓子チョコをゲットしてるし

画像



失くしものをしたショックで自分でクッキーを衝動買い

画像



甘い物の食べ過ぎのせいか失敗が続いているんだってさ

とーちゃんに頼まれたボタンつけが大変なことに

画像


こんなことになってます


そんなどうにかなってしまったかーちゃんを修復するためなのか

ボクを置いてお出かけしてきたみたい

お友達のおうちにやってきたミニチュアシュナウザーのパピーちゃん

画像


菜の花(なのか)ちゃんです

偶然にもボクとお誕生日が同じなんだよ

なんか運命かんじちゃうな


ただいま絶賛カミカミ中

画像


まだ2キロという小ささなんだけど元気パワーはさく裂

引っ張りっこは負けません

画像


おうちへの車の移動中もへそ天で寝ていたという大物です

かーちゃんはたくさんナデナデしまくりパワーをもらったね

さっきまで遊んでたと思ったら突然スイッチがオフ

画像


まわりで話していても全然おきません

画像


天使です

桜のころにはお散歩デビューだから一緒にお花見いきたいね



癒されたかーちゃんはしっかりリセットできたかな

ボクは帰ってきたかーちゃんをクンクン

だれと遊んできたのかすごく気になっちゃった

ボクも早く会いたいな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
るぱんかーちゃんのボタンの付け方、斬新だっ!!(笑)
みゆきもたまにぶっ壊れるけど、るぱんかーちゃんもなかなかですね。

きゃわいいこわんこさんに癒されて、またパワーアップした天然エピソードを期待してます!
キッド
2016/02/21 00:30
キッドくんへ
今回のはあまりにも完璧だったので記事にのっけたけど、小さいエピソードは日々勃発してるよ
だんだんミスりすぎて気にしなくなっちゃうんじゃないかと心配してるよ

パピーのパワーですこしでも活性化されてたらいいんだけどね
るぱん
2016/02/21 08:18
ブログ本、名付けてるぱんぽん。
次回会ったときに見せてね!!

ボタンのつけ間違え、ユニークぢゃん。
ネクタイ着けちゃえば誰も気づかないけど、とーちゃんは気持ち悪いだろうね。
かーちゃん、がんばれ!←何を?
くっきぱぱ
2016/02/22 20:44
くっきぱぱさんへ
るぱんぼんは結構なぼりゅうむですが写真が多いので絵本のように楽しめます

かーちゃんの頭はどうにかなっちゃてます
脳トレが必要だね
かーちゃんのできるお裁縫はボタンつけだけなのにそれがこんなことじゃ困っちゃうよね
ボクが刺激を与えて活性化してあげることにするよ
るぱん
2016/02/24 08:21
うわーかわいい本ができましたね〜
私も何度が作ろうと思ったんだけど、
画像が多すぎるせいか、データの取得に失敗しましたと
毎回言われるので、細かく期間を設定しないといけないみたい。
で、面倒でまだやってません。
いい記念になるよね〜
かーちゃん、読み返して、頭を活性化してっ 笑。
チャーリー母
2016/02/24 12:26
チャーリー母さんへ
念願かなってやっと作成しました(って自分がやらなかっただけだけど
パソコンで注文できるので便利といえば便利なんですがおっしゃる通り細かい設定をしないとなかなか思ってる形にならず、結構な根気が必要でした。
出来上がりの文字の大きさも実寸大サイズがわからないので小さくし過ぎて読めなかったら困ると(老眼で)思い大きく設定したりと苦労しました
実際は1冊目だけフォントがちがうという痛恨のミスがありましたが、小さいことは気にしないようにします
たっぷりの時間と集中力とパソコンの調子のいい時に作成されるのがいいですね
老後の楽しみといわず今の脳トレとして読むことにします
るぱん
2016/02/25 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
かーちゃん ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる