ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院退院

<<   作成日時 : 2017/09/28 15:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

23日に入院して今日退院して明日からは通院です

22日夜と23日朝に発作が起きました

そのあとからは急に食欲もなくなり一日中ぐったり。

その日が祝日だったので翌朝病院に行きました。

はじめは発作の影響だろうって診断だったけど、

いろいろ調べてみたらどうも胆管閉塞を起こしているという診断。

黄疸も出ていたのでかなり重篤な状態。

だけど麻酔もかけられないから手術はできないので点滴治療のため入院。

詰まりが解消しないとどんどん悪化することも考えられたけどやってみるしかない。

翌朝には食欲は回復。でも劇的に閉塞が解消されてる状態ではない様子。

日々少しずつ数値は改善してきたので今日の朝に退院となりました。

まだまだ油断はできないけど食べられているので家に帰るほうが気分もいいはず。

明日からはしばらく皮下点滴をしてもらいに通院です。

根本の胆のうのどろどろは治っていないので再発の危険もあるので要注意。

日々様子を観察しながら過ごしていくことになります。

画像


↑これは今朝病院で会計待ちのときの様子

入院中は普段よりおいしいもの食べてたのかなあ


突然の体調変化で入院となってこの5日でかーちゃんの寿命が確実に縮まったみたい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます☀️色々と大変な中、お邪魔します🐶るぱん君、大丈夫ですか❓ある程度、食べてくれてれば大丈夫だと思われるのですが、お大事になさって下さい。るぱん君共々、と―ちゃんもか―ちゃんもご自愛下さいませ❣️私達保護者が健康でないと、彼ら彼女らのハッピーはあり得ませんので。
茶々ママ
2017/09/29 07:15
茶々ママさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
ボクもとーちゃんたちもボチボチくらいで楽しんでいけたらと思います。
まだ通院は続きますが頑張っていきます。
るぱん
2017/10/01 12:12
クッキーも胆嚢が詰まり気味なんだ。
毎日お薬飲んでいるんだよ。
一緒に頑張ろうね!!
くっきぱぱ
2017/10/04 01:26
くっきぱぱさんへ
クッキー君もそうなんですね
ボクもかなり前から胆汁の流れをよくする薬を飲んでるんだけどやっぱり徐々にどろどろになって詰まり安くなるみたい。
今回は機能の検査ではなんとか閉塞はなくなってきてほっとしたところです
でも免疫力が落ちちゃったみたいで今度は気管支肺炎になっちゃった
これからしばらく安静です
るぱん
2017/10/04 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
当ブログで使用している写真は製作者及び管理人に著作権及び所有権があります
入院退院 ケアーンテリアるぱんのつぶやき〜だって楽しんだもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる